FC2ブログ

日々。

Home > et cetera

2011.05.05 Thu ウサギイヌ、来る@Pasco春のキャンペーン~After

今更ながら『まどマギ』ほむほむ萌え~な今日この頃ですが、
皆様如何お過ごしでしょうか。
(10話でハメられましたよコンニャロウ!!)
そして『俺妹』の黒猫も気になっていたり…って、アレ?
自分、黒髪ロングヘア属性ありましたっけ??

ブログ休止中にメール下さった方々、わざわざ本当に有難う御座いました。
とても、とても嬉しかったです。

ブログ再開の時期につきましては色々悩んでいました。

省エネも目的のひとつだったので、
「秋葉原駅デジタルサイネージ広告(J・ADビジョン)が復活するくらい電力事情が回復したら」
という基準を再開条件に入れよう、としていまして。
先日、そのデジタル広告が復活していました。

という訳で、観念して(笑)ぼちぼち通常稼働に戻していきたいと思います。

とりあえず一発目は、震災前に点数が揃い応募していた
Pasco春のキャンペーン」リサとガスパールの春トート。
応募後に震災が起こってしまった為、送られてくるのは相当先かな、と
思っていたのですが…

想像以上に早く届けてくれました。
応募後2週間くらいだったでしょうか、黒猫のメール便にて到着。
01_20110505162019.jpg
封筒裏は「超熟」のアピールが。
02_20110505162019.jpg
店頭でサンプル展示されているトートが目の前に!!
03_20110505162018.jpg
04_20110505162018.jpg
素早い発送、本当にありがとうございました。
大切に使わせて頂きますっ


さて、休止中も停止前と変わらぬ同じような生活を送っていました。
遠征2カ所・パン屋さん巡り・食べ放題チャレンジ(笑)…

ネタが溜まりに溜まって、巨大な雪ダルマが形成されています(汗)
相変わらずな更新ペースになると思いますが、
気が向いた時にでも覗いてやって下さると幸いです!

2011.03.19 Sat あれから1週間

あの地震の日から、1週間あまり経ちました。
この地震により被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。

定型な言葉しか浮かばず大変心苦しいです。

ずっと、何か出来る事は無いか模索をしているのですが…
あまりにも自分の無力さに憤りを感じています。
そして「日々を当たり前に過ごせる」という事は何て贅沢なんだろう、と
強く実感しています。

ずっと、ブログの更新はどうしようか悩んでました。
やはりこんな内容が主のブログですし、
こんな内容を垂れ流している場合じゃないだろ!という結論に至りまして。

しばらくの間、ブログをお休みさせて頂きます。
ただ、これまでのネタやこれからのネタなどはありますので、
いつか、状況が落ち着く頃に(真の意味では無理だと思いますが(涙))また
更新を再開したいと思います。

と言いつつ、たまに更新するかもしれませんが(汗)

何かありましたら、メール頂けたらと思います。



被災地になった宮城や岩手。
以前、パン巡りをしたことのある地です。
仙台←→松島の移動中の電車から見た海岸の景色。

ただただ愕然とするばかりです。

工場見学をさせてもらった<キリンビール仙台工場>。
こちらはビール貯蔵タンク4つが壊れ、復旧・再稼働の目途は無いそうです。

最近食べた袋パンで、
フジパン「大福みたいなホイップあんぱん ずんだ」があります。
これは仙台工場竣工記念で登場したパンでした。
現在、復旧・再稼働の目途は立っていないそうです。

一方、仙台で楽しみだったお店のひとつ<ベーグルU>。
こちらは被害が小さかったようで、本当にホッと安心しています。
しかし、<バーニャのパン>の息災が判らず…心配です。


自分の身辺では、なかなか大きい余震が続いていて、結構恐いです。

また、報道されている通り、ガソリンとトイレットペーパーと米が
大真面目に売っていません!
買い占め?入荷が少ないだけ??

そして、キッチンペーパーまで道連れの様で、置いて無いんですけど!
ウチのキッチンペーパー残量ヤバいんですけど(困)!!


そして、パン。

昨日100円ローソンに行きましたら、パン棚は見事に何も無かったです。
一方、棚いっぱい並んでいる総菜・おにぎり・お弁当・チルドデザート類。

パン好きが増えてくれて嬉しいわ~(←違います。)

非常時なら袋から出して直ぐ食べられるパンは有り難いでしょう。
しかしこちらは今、お弁当など普通にレンジ等で温められる状況です。

大量買い、わけわからん。
もしかしたら、米は温存・パンはその代替かもしれませんが…

買い占めは関西方面にも広がっているそうです。


今日、都内の某デパ地下をのぞいてみましたら、パンが山積みでした。
しかし、需要は地震前に戻っている様子でして、
明らかに「需要<供給」でした。

えええええ~落差が激しすぎ!

「時間が経って頭が冷えたらこんなもの」で済まして良いのでしょうか?
その大量のパン、残ったら廃棄ですか?

わけがわかりませんホントに。ちょっと怒。

2011.03.11 Fri 地震名「東北太平洋地震」

「あ、地震だ」

と、揺れを確認するも、「すぐ治まるだろう」と高を括っていました。
しかし揺れが治まるどころか段々強くなり、しかも長くて、かなりの驚きと恐怖でした。
(しかもこの時はビルの高い階に居たので、横に揺れる揺れる!)

震度は5。
今まで体感した中で一番大きいです。

これを書いている現在も細かい余震が時々起こるので、油断なりません。


自宅は、棚の上に乗っていたものが少し落ちていた位で済みました。
電気・水道などのライフラインも異常なしのようです。

ですが、揺れが強かった地域の方、大丈夫でしょうか??
大事無いと良いのですが…



13日(日)「例大祭」は中止だそうです。

【緊急】博麗神社例大祭第八回(2011年3月13日開催)の中止のお知らせ

本日、株式会社東京ビッグサイト様より博麗神社社務所に、会場設備に破損が確認され、
翌日12日、及び翌々日13日の会場貸し出しが困難であるとの連絡がありました。

 博麗神社社務所といたしましては、来場する参加者皆さんの安全を考慮し、
博麗神社例大祭第八回を中止させていただきます。

 今後の対応などについては、公式Webサイトにてお知らせいたしますので、
こまめな確認をお願いいたします。




実は、今日は偶々休暇をとっていて、遠征もせず地元で大人しくしていたのですが…
もし通常通りでしたら今日は帰れなかったです。我ながら凄い偶然(汗)

2011.03.09 Wed ウサギ?イヌ?@Pasco春のキャンペーン ~Before

や…やっと揃いました…

Pasco春のキャンペーン」30点!
リサとガスパールのトートバッグ目当てに頑張りましたよホントに。
某ヤ※ザキに比べて対象商品が少なくて結構キツかったです(汗)
はがき
実は週に1・2回は袋パンを食べる機会が有ったりするのですが、
30点揃うまで、ひたすらPasco縛りの日々。
お昼ご飯を超※1斤にしてみたり(笑)


食べた中で一番お気に入りが、ライ麦の食パン。
練り込まれたライ麦の粒が香ばしく、食感のメリハリになっていて良かったです。
個人的に、※熟より好きかも。

しかしながら、白あんぱんは何処にも売っておらず、
結局1度もお目にしないまま終了となってしまいました。

ホント、何処に行けば置いてあるのでしょうか…(遠い目)


で、本日ポストへ投函しました。
さてさて、届くのはいつになるか。

今から待ち遠しいです。

2010.12.31 Fri ありがとう2010年

2010年も、いよいよ残すところ3時間を切りました。

今年の思い出としましては、本当に色々ありますが…

やはり、初めて「青春18きっぷ」「鉄道の日きっぷ」を使って
遠征した事が特に印象強かったです。

で、夏の暑い時期に色々と行き過ぎて、その後ちょっと疲れて
縮小気味になってしまいましたが(笑)

遠征などで色々なお店に行ったり、色々な方とお話しできて、
本当に貴重な体験が出来たので、なかなか充実した年だったと思います。

来年は、2010年の宿題にしてしまった場所とか、
また色々な所へ行きたいですね!とりあえず予定というか候補は既にあります。

そして、その他にも色々と頑張りたいです。言うだけはタダです(笑)

今年最後の締め括りは、やはりココで(笑)
会場を去る時「…ああ今年も終わりなんだな」と、一抹の寂しさを覚えてしまいます。
bigsaight.jpg
とりあえず来年の夏も、同じ場所で開催するんですね。
(他に行き場所が無いですよね~代替として「インテックス大阪」の声もありますが、
ビッグサイトよりハコが小さくて周囲環境も難だとか)


そして、戦利品。
戦利品
毎年恒例のカレンダーや、ガッツリ厚い守矢一家本・上下巻など、
なかなかの収穫で、ホクホク笑顔。

さ~読むぞ~~!



ではでは、マイペースにも程があるショボいブログですが、
もし読んで下さっている方がいらっしゃいましたら、本当に感謝感激雨霰。

恐らく2011年も相変わらずだと思いますが、
少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

良いお年を!