日々。

Home > et cetera

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.10.29 Tue Bijoux&嶽きみソフト@苹果派づくし~青森2日目

素敵なお店<Angelique>を出まして、次のお店へ行きましょう~
目的のお店は、弘前駅前にあるホテル「ニューシティ弘前」の中に併設されているカフェ、
<Cafe de Bijoux(カフェ ド ビジュー)>です。
01_20131028074950332.jpg
勿論、目的はアップルパイ!
カフェで食べる場合は林檎シャーベット付きになるそうです。(ちなみにシャーベット無しは出来ないそうです)
今回は持ち帰りにし、近くの公園で頂きました。

【アップルパイ】
02_20131028074949585.jpg
<Angelique>と同じような形ですね。
いや~この林檎のみずみずしいこと!今回食べたアップルパイの中で、一番みずみずしい林檎でした。
かなり火が通っているのでしょうか、食感はやわらかかったですが、林檎の味はしっかり残っていました。
03_20131028074949f4d.jpg
そしてパイ生地は、端の厚い部分が特にサクサク感強かったです。


<Cafe de Bijoux>の後は、とあるソフトクリームを食べるため、ひたすら歩きの時間です。
ええいっ朝から食べっぱなしだったから運動ですよ、運動!!


道中、林檎畑がありました。
町中だけの観光でしたら、きっと見られなかった光景でしょう。
04_201310280749484bb.jpg
05_20131028074947eb3.jpg
日差しが強く、暑さが残る中だったので歩き続けるのは結構大変で、無事辿り着けるか
不安になっていたのですが、何とか到着できました(ホッ)。
06_201310292116088c9.jpg
農産物直売所「野市里(のいちご)」の中にありますレストラン<こざくら>で売られている、

[More...]


2013.09.18 Wed 大阪ラビリンス@PARIS-h

<acidracines>にて美味しいケーキを頂いた次は、いよいよ今回の大阪めぐり最大の目的であるお店へ!

閉店と聞いた時は、それはそれはショックだったのですが、移転のための閉店と聞き、
本気で心底ホッとしたものです。

と、いうわけで、そんなお店<Four de h>改め<PARIS-h(パリアッシュ)>です。
shop01_20130915082111dbe.jpg
shop02_20130915082110238.jpg
地下鉄肥後橋駅より地下を通って行ったのですが、途中まで案内板が全く出ていなかったので
「ここはドコ!?」状態となり、辿り着けないと思いました…コンビニで聞かなかったら危うかったです(汗)。
某グルメサイトには「肥後橋駅より徒歩5分」となっていますが、実際はもっと時間かかるのでは?
(単に不慣れなだけかもしれませんがorz)

いやでも、お店に着いて中に入っただけで、一気にテンションUP!
前のお店はスタイリッシュな感じでしたが、新しいお店は、アットホームといいますか。
温かい雰囲気に感じられました。
shop03_201309150821105f5.jpg
shop05_201309150821081c1.jpg
shop04_2013091508210902d.jpg
以前のような横長いカウンターでセルフで取る形ではなく、
ケースにまとめられ店員さんに取って貰う形に。

種類的には、初めて見るパンも少しありましたが、全体的にあまり変わっていない印象でした。
「これぞアッシュのパン!」というパン達を久しぶり見られて凄く嬉しかったです。
shop07_20130916151215511.jpg
shop08_20130916151215c62.jpg
shop09_20130916151214555.jpg
shop10_20130916151214706.jpg
shop11_20130916151213e0f.jpg
shop12_20130916151216721.jpg

[More...]

2013.09.02 Mon こんなクッションが発売されるようです

実際に「大きな話題となっている」かどうかは不明ですが、こんなクッション(?)が発売になるようです。
→「日本でパンそっくりのクッションが発売

個人的にはコロネ型寝袋が欲しいです。
冬に最適そうなので…(最適すぎて出られなくなって芋虫になりそうな予感(笑))

2013.06.16 Sun 入手難易度・高。

金沢巡りを記事に前に、もうこれ以上なく今更すぎな話題を記事にしてみたいと思います。
もし今度お会いしたら確実にグーで殴られそうです…

いえ寧ろボコボコに殴って下さいorz

いつもお世話になっているbonさんが以前ドイツへ行った際のお土産を
わざわざ送って下さったんです。
しかもこんなに沢山!(感動)
01_20130616073224.jpg
02_20130616073223.jpg
緩衝材にも現地のリアル新聞が…メチャクチャ嬉しいです。
ホントホントすいません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

先ずは、貰って嬉しいパン!

しっかり梱包のクロワッサン。
03_1_20130616073223.jpg
03_2_20130616073222.jpg
03_3_20130616073222.jpg
03_4_20130616073221.jpg
そうですね…これは…トースターで温めてみたのですが…結構パンっぽかったです(汗)

スライスチーズのような梱包のプンパニッケル。
05_1_20130616073328.jpg
05_3_20130616073327.jpg
05_2_20130616073328.jpg
ドイツ語なので、何と書いてあるのか全然わかりません!(汗)
06_1_20130616073412.jpg

予め薄くスライスされているので便利です。
しかも、こういう梱包なので乾燥することなく保存できますし。
こういうのがスーパーマーケットに売ってるんですねぇ
06_3_20130616073411.jpg
05_4_20130616073327.jpg
キャラメル色が素敵です。
味の方も、しっかり「プンパニッケル!」で美味しかったです。
何社か送って下さったのですが、どの会社のも凄くツボでした。

こちらのロッゲンミッシュブロードも、上記↑クロワッサンのような梱包です。
04_1_20130616073300.jpg
04_2_20130616073259.jpg
04_3_20130616073259.jpg
04_4_20130616073258.jpg


流石、本場ドイツです。いいなぁ~ドイツ行ってドイツパン食べたいですよ!
それにしても、ドイツの人は、パンは常にパン屋さんで買うものだと思っていたのですが、
こういう梱包のパンを利用する人も多いとか。意外でした。

以前、友人からチェコのパンをお土産に貰ったことがあったのですが、やはりこういう
梱包のパンでした。
…パン屋さんに行かない人は行かないものなのでしょうか。う~ん。

[More...]

2013.03.23 Sat 2012春18きっぷ~第1回の3

18きっぷの季節に行ける楽しみ。
下館<甘茶や 彩>に行った同じ日、もちろんパン屋さん巡りも!

<QUE C' EST BON(ク セ ボン)>の他にもう1店行きまして、いつも日参させて頂いている方の
御用達パン屋さん。水戸にあります、
駅
essen(エッセン)>です。
shop01_20130322080131.jpg

ズラリ並んだパンの飾りが、圧観。
shop02_20130322080132.jpg

お店に着いたのは、既に日が暮れてしまった時間だった為、店内のパンは
殆どありませんでした…でもしっかり予約しておきましたので!
(予約してなかったらホント危なかったです(汗))

パンを受け取る時、そのパンの大きさにかなり驚いてしまいました。
それなのに、普段使いの価格なので嬉しいところです。
all_20130322080131.jpg

パン生地の食感は、今回買いましたものに限ってかもしれませんが、
どれもヒキは殆ど無く、サックリ歯切れの良いタイプでした。

[More...]

