日々。

Home > タロー屋

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.12.24 Tue 2013年、ラストのタロー屋さん

今年はあまり行く事ができませんでしたが、変わらず大好きなタロー屋さん。
2013年締めの訪問をしたのでした。
shop01_20131223082502b91.jpg

クリスマス前ということもあり、工房の飾りはクリスマス仕様。
shop02_20131223082501aad.jpg

この日の目的は、クリスマスといえば…なモノと、冬の美味しいパンを求めて、でした。

この日は営業開始時間の少し前に着いたので、パンは選び放題!
あれもこれも買いたかったのですが、遠征前ということもあり、
グッと我慢して3つお持ち帰りしました。


【すりつぶしラ・フランス酵母の食パン】
食パン01
食パン02
香りはそんなに強くないのですが、
食べてみますと、とてもやわらかい味わいなんです。
それでいて、みずみずしく。
食パン03
ムッチリとしたコシのある生地の食感とフレッシュさがたまりません。

久しぶりとはいえ何度も食べているタロー屋パンなのに、
感動が込み上げてきてしまいましたよ。ホントに。

く~っやっぱり美味しいなぁもう!

[More...]


2013.11.10 Sun 油断大敵@タロー屋

久しぶりになってしまいましたが、毎度お馴染み<タロー屋>さん。
そして記事は1ヶ月後…スイマセンスイマセン(滝汗)
黒板
この日は雨降りでして、予約しなくても大丈夫かな、思って行ったのですが…

予約、必要でしたorz
ええ、すでに完売状態でした…

…で、何とか辛うじてゲット出来たのは、こちら2つです(涙)


【いちじく酵母のフィグ・ノア】
いちじく酵母01
全粒粉の生地でしょうか、味がとても力強かったです。
いちじく酵母02
そして、中に練り込まれている無花果と胡桃が全体をまったりとしてくれます。


【巨峰酵母のデザートフォカッチャ】
フォカッチャ01
フォカッチャ02
生の葡萄が埋め込まれていて、インパクトありますね~
フォカッチャ03
生地の食感はムチッとしていて、更に分厚いので、とても食べ応えありました。
フォカッチャ04
ちょっと写真に写っていませんが(汗)、生地の中にはレーズンも。


いつも書いてる感想になってしまいますが、
やっぱりタロー屋さんのパンは純粋で美味しいです…しみじみ。
今月はちょいと用事があって行けないのですが、来月は絶対行きます!

ああそういえば来月は12月。アレの季節が到来ですね。
今年も楽しみにしています~



この日教えて頂きまして、ちゃんとゲットしました。
【Casa BRUTUS 11月号】
casa01.jpg
パン屋さん特集が組まれていまして、しっかりタロー屋さんが掲載ですよ。
casa02.jpg


しかし、新規パン屋さん増えてますねー…
ヤバイです、行ってみたいお店ばかりで焦ります(汗)

来月はどこか遠征したいですよ~~!!
年に一度は行きたいあそこか、はたまた別の場所か…悩みます。

2013.07.07 Sun 6th Anniversary

去年は行けなかったので今年こそは!と意気込みまして。
そして、ちゃんと行けました。
タロー屋さん6周年記念の日へ!
shop01_20130706090741.jpg

棚にはパンが沢山詰まっていたのですが、全部取り置き分だった模様。
すごい量ですよね(自分のも含まれてました(笑))
shop03_20130706090741.jpg


6周年記念という事で頂いてしまいました
「畑のビーツと夏野菜の冷製スープ」「リュバーブとレモンのソーダ」
shop04_20130706090740.jpg
shop06_20130706090739.jpg
これは…売って良いレベルでしょう。
本気でおいしかった!

着色していないのに、この鮮やかなピンク色は見事。
果肉もたっぷり、味は、野菜のいやなナマっぽさは全く無く、気持ちよく頂けました。。
そしてハーブがたっぷり練り込まれたグリッシーニがまた良く合うんですよ。
凄く丁寧な冷製スープです。
カフェなどでありましたら絶対に注文してしまうでしょう。
shop05_20130706090739.jpg
「自家製ルバーブシロップのソーダ」も、なめらかで柔らかくて、スッキリ喉越し。
微炭酸の少しの刺激がニクイです。

これも、ぜひ売って欲しいです。もっとたくさん飲みたいですお願いします。



そして、この日購入しましたパンは↓
shop02_20130706090741.jpg

[More...]

2013.06.09 Sun 滑り込みセーフ、そして次の季節へ

プレオープンの時以来、新しい工房へ2度目の訪問になりますタロー屋さん。
着いた時間が11時過ぎだったためか、とても落ち着いていました。
shop01_20130609073705.jpg
shop02_20130609073705.jpg
驚いたことに10時オープンに関わらず完売寸前状態!
気持ち良い晴天だった影響でしょうか?
何はともあれ、よよ予約しておいて良かったデス…(汗)

この日は、工房の外にある庭を見学させて貰いました。
庭03
庭02
庭01
ここで新しく植えたものと、もともとの畑からの移植との両方だそうです。

しっかり実が育っていまして、実際に実っているところを目にしますと「植物って凄いな」と
思ってしまいます。

あ、ベンチがあるので、こちらで素敵な庭を見ながらパンを頂くことも出来ますよ。
ちなみにベンチの後ろはパンを焼く工房になっています。
庭04

もともとの畑の方も、ラベンダーがとても綺麗に咲いていました。
庭05

そうそう、以前の工房の時活躍していたパンを並べていた棚、このように
しっかり新工房にも設置されています。
shop03_20130609073704.jpg

そして、棚のうえには綺麗な酵母の瓶が。「これでパンが膨らむのか」と、何度でも驚きです。
shop04_20130609073704.jpg
色がジュースみたいなので(笑)。いえ、でも実際飲めて、シュワッと微炭酸みたいなんですよね。


で、この日お持ち帰りしましたパン。
プレオープンの時には売り切れで買えなかった(涙)のですが、今回はしっかり確保。

そして、季節的にラストということで、滑り込みセーフです!

[More...]

2013.04.28 Sun プレオープンおめでとうございました@タロー屋

すいません最近オタク方面に走り気味でして、更新が滞っております…

でも、タロー屋さんの新工房がいよいよプレオープン!という事で、
行ってきたのでした。
あああ凄い前でスイマセンごめんなさいっ!


当日は10時オープンで、自分は10時すぎに到着したのですが、
もう既に凄い行列が…
いえ、行列になっているだろうな、と想定はしていたのですが、それ以上でした(汗)。
shop01_20130427081216.jpg
shop02_20130427081219.jpg
shop03_20130427081219.jpg

恐らく1時間ほど待ちまして、ようやくお店の中に入る事ができました。
店内に入った瞬間目に入ってくるガラスケース。
shop04_20130427081220.jpg
その中に納められている、タロー屋さんの素敵なパンたち!
shop05_20130427081222.jpg
店内作業をするスペースや厨房も以前よりずっと広くなっていました。


残念ながら虎視眈々胆と狙っていたパンは完売してしまっていましたが、
それでも、お目当てのパンを無事ゲットしましたよ。

[More...]

