日々。

Home > 不二家

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.12.08 Sun 終了記念

とりあえずヤボ用、終了しました~

そして終了記念として久しぶりに行きました。
shop01_20131208213607b93.jpg
不二家のケーキ食べ放題!
shop02_20131208213607694.jpg

残念ながらクリスマスものケーキは品切れ・補充無しだったのですが(涙)、
それ以外のお目当てなケーキが食べられたので良かったです。

まずは1回目。
【イタリアンショートケーキ&ショコラピスターシュ】
01_01_201312082136064c3.jpg

1回目のケーキとして定番なイタリアンショート。
相変わらずクリームたっぷりで満足です。
01_02_2013120821360528b.jpg

ショコラピスターシュ、すごく食べてみたかったんです。
01_03_2013120821360437f.jpg
ピスタチオのムースとチョコムース、ガトーショコラの組み合わせ。
ピスタチオムースは単独で食べると味が感じられるのですが、
如何せんチョコ部分の方が風味が強く、ピスタチオが感じにくくなってしまっていたのが少々残念…


2皿目、GO!
【和栗のプレミアムモンブラン&キャラメルポワール】
02_01_20131208214135bd6.jpg

和栗モンブランは、想像以上に栗の味が濃い!
かなり気に入りました。
02_02_20131208214135e7a.jpg
土台はスポンジなので、軽い食感です。

キャラメルポワールは、洋梨が沢山入っていて、シャキッとみずみずしく。
02_03_2013120821413432a.jpg
こちらも予想以上にフレッシュでして。
このケーキもお気に入り、です!

[More...]


2011.07.27 Wed コレクター・ペコ

「生存戦略しましょうか!」

…すいません『ウテナ』同様、その独特な奇妙さが何だか癖になってしまう
今日この頃です。



もはや定期訪問となりつつある、不二家ケーキ食べ放題。
shop_20110725201604.jpg
気温の暑い時でも食べやすい甘味が揃う頃合いを狙って、
いつも行くお店を訪問してみました。

さあ、今回も張り切っていってみましょう!

まずは1皿目。最初に選ぶのは定番の、
【イタリアンショートケーキ&ペコちゃんプリン】
01_1.jpg
毎度お馴染み、クリームたっぷりの「イタリアンショート」。
見た目はこんなですが、甘さはそんなに濃くなくて意外とすんなり
食べられてしまいます。
(が、限界間近の時は最強クラスの敵でしょう…)
01_2.jpg
このケーキ、カロリーは公称で347kcal。予想外に低くて驚きです。


そして初っ端から「ペコちゃんプリン」投入だ!
01_3.jpg
この日は何故だかペコちゃんプリンの無くなりが早く、そして
補充の様子が無くて焦りました(汗)


【イタリアンチョコショート&ネクターゼリー(濃い果実)】
02_1.jpg
ををっ!?これは初めて見るぞ「イタリアンショート」のチョコクリーム版!!
最近登場したのでしょうか?
02_2.jpg
チョコレートの味は然程強くないので、結構あっさり食べる事が出来ました。
逆に、チョコレートたっぷりな風味を期待してしまうと、「アレ?」と
なってしまうかもしれません(汗)。

ネクターゼリーは、本当にあのジュースのネクターをゼリーにした感じでした。
02_3.jpg
桃の味がシッカリ、凄くサッパリしていたのでスルスルッと進みました。


【完熟白桃のパイ&ペコちゃんプリン】
03_1.jpg
白桃パイは、この時の限定だったみたいです。
(HPを見てみましたら、現在は枇杷パイに変わっていました)
03_2.jpg
なかなかの大きさがありますが、レモンクリームは軽い食感でスッキリ味、
白桃はみずみずしくゼリーも冷ややかだったので、難なく収まりました。

桃の風味でしたら、前述「ネクターゼリー」の方がより出ていたかな、
という印象です。

そして、ペコちゃんプリンPart.2
03_3.jpg
う~ん…これはどんなシチュエーション?

[More...]

2011.06.25 Sat 終わってるハナシ Part.Ⅲ@不二家

終わっているハナシです。
スイマセンかなり以前にチャレンジしに行った不二家のケーキ食べ放題。
出てくるケーキは、既に終わっているものばかり…orz

いやもう本当に終わっていてスイマセン!


季節は、春。
やさしい色合いのお菓子が並んでいる時期でした。

1度目2度目、そして3度目も同じな、こちらの店舗。
shop_20110625093242.jpg

不二家のケーキバイキング実施店の中でもなかなか評判が良いので
この時も品揃えに期待していたのですが…

季節モノのケーキ、半分くらいしか置いてなかったのでチト残念でしたが、
でも、食べてみたかったケーキを味わう事が出来て、良かったです。

とりあえず「苺もの中心で」というテーマを決めて挑みました(笑)
ではでは早速1皿目いきましょう!

【イタリアンショートケーキ&苺のモンブラン】
1皿目01
やはり最初は、クリームたっぷりのイタリアンショート。
相変わらずクリームの占有率・高ですね。
(後半にこのクリーム量は個人的に結構キツいので最初に(汗))
1皿目02

苺のモンブランは中に甘酸っぱいジャムが入っていまして、
1皿目03
このジャムのおかげで爽やかに食べる事が出来ました。
1皿目03_2


2皿目は、
【苺のナチュラルレアチーズ&苺ミルクのチョコ生ケーキ】
2皿目01
レアチーズは、甘すぎずサッパリしていて、スッと頂けました。
2皿目02

苺ミルクのチョコ生は、やわらかい甘さ。
トッピングのホワイトチョコはあまり味がせず、ちと残念。
2皿目03
クリームはしつこくなく、全体的に軽かったので食べやすかったですね~

[More...]

2010.11.27 Sat 終わってるハナシ Part.Ⅱ@不二家

非常にイヤ~な調査が終わり、イヤ~な方面に育っていたという結果にorz
…まぁ済んでしまった事は仕方ありません。

終了記念にパ~ッと行ってしまえ!
(あれ?その前にも終了記念でデカ盛りスパゲティに行ったのでは?(笑))

という事で、訪れましたのは2回目になる不二家ケーキ食べ放題。
前回と同じお店です。
shop01_20101126070931.jpg
その時は料金1180円だったのですが、100円値上がりしていました。
shop02_20101126070931.jpg
その代わり、イタリアンショートの制限回数が無くなっており、
プティ・ガトーが全て食べ放題の対象になっていました。
更に、食べ放題の開催時間が何と24時間に。

…実際、深夜や朝方に食べ放題の需要が有るか否か、非常に気になるトコロです。

さあ、ペ※ちゃんバトル(笑)、開始です!

【イタリアンショートケーキ(¥500)&栗づくしのモンブラン(¥380)】
1皿目
やはりホイップクリーム系は最初の方に食べておかないと、という事で。
目測スポンジ2割・クリーム8割のイタリアンショート。
前回同様、ボリュームたっぷり。

モンブランはキチンと栗の風味たっぷりで美味しかったです。

[More...]

2010.08.16 Mon フレッシュケーキ食べ放題@不二家

ちょっと前なのですが。

年々嬉しくなくなってくる自分的記念日(笑)だった為、
それに託けて遂に実行してしまったのです。

いつか…と思っていて、しかしなかなか行けなかった
不二家の「フレッシュケーキ食べ放題」へ!
shop_20100809070237.jpg
shopメニュー01

選べるケーキなど、お店によって色々違うようですが、
今回のお店は、実施店舗の中でもなかなか充実しているようです。

「イタリアンショート」は1回限り、との事でしたが…
shopメニュー02

事前の予習で承知してはいたのですが、本当に1個がなかなかの大きさでした。
shopケース01
さて、何個食べられるのでしょうか!?
shopケース02shopケース03
shopケース04
shopケース05
(ケースの写真は帰り際に撮らせて貰ったので、ちょっと淋しくなっている
場所もありますスイマセンorz)


食べ放題を注文すると、お皿と終了時間が書かれたカードを
持ってきてくれます。
shop皿
制限時間は60分。いよいよスタート!
最初にクリーム系やチョコ系を攻める作戦で行きました。
そして、こういうのはスタートダッシュが大事!!

[More...]

