日々。

Home > '10 青春18きっぷ~高崎前橋

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.11.02 Tue 夏、青春の旅路~高崎前橋@雪くま

青春18きっぷ、高崎前橋パン屋さん巡り。

前橋<政次郎のパン>にて終了となりましたが、
帰り途中で、ぜひ1度食べてみたいものがあったので
ちょっと寄り道をしてみた次第です。

すいません、この記事を起こしている今現在の季節からすると
非常に寒い絵なのですが…orz

着きましたのは、以前も訪問したことのある地、熊谷。
熊谷駅
こちらには<Boulangerie Matsuoka>があったりしますが、
時間が時間だった事と、高崎前橋パンが沢山だった為に
見送りに…(またいつか!)

さて、熊谷と言えば思い浮かぶのが、このフレーズ。

あついぞ!熊谷

2007年8月16日、日本国内の最高気温となる40.9℃を観測。
(しかし、岐阜県多治見市も同日同気温を観測したとか…)

暑さを逆手にとった町おこし事業の一つ、「雪くま」。
(アイスの「白くま」と「熊」谷の合体?)
これを是非とも食べてみたかったんです。

あまり遠くへ行く体力が残っていなかったので、
向かいましたのは、駅に併設されている(?)ビルに入っている
<萬里茶房>というカフェです。
万里01
こちらでは2種類の雪くまがありまして。
万里02
頼みましたのは、こちら~

[More...]


2010.10.28 Thu 夏、青春の旅路~高崎前橋@政次郎のパン

イカン。
ここ最近ダラけています…修羅場はもう終わったんだぞ自分(喝)!

そして、いきなり秋を飛び越えて冬の寒さ。

つい先日まで「暑い~」と泣きが入っていたのにも関わらず。
確実に季節は進んでいます。


さて、もう何時のハナシなんだ!と涙を流しながら自分でツッコミたい、
青春18きっぷ・高崎前橋パンめぐり。

最後は、前橋駅に到着。向かいましたのは、こちらのお店。
前橋駅
「政次郎のパン」です。
shop01_20101025071018.jpg
shop02_20101025071018.jpg
駅から歩いたのですが、朝からの移動の蓄積と暑さで、道中なかなか大変でした。
が、無事に辿り着いた時は本当に嬉しかったですね~

思っていたよりも小さいお店だったので、一瞬吃驚でした。
しかし、扉を開けますと…
shopパン01
shopパン02
shopパン04
shopパン05
shopパン06
shopパン08
shopパン09
shopパン03
パンがいっぱい!
お世辞にも広くない店内だったのですが、パンに溢れていました。
午後になってから大分経った時間での訪問だったので、
既に売り切れていたパンもありましたが、いっぱい揃っていて
ハイテンション!

やわらかいパンは勿論ですが、ハード系が格好良い!
そして、こちらにもドイツパンが…
shopパン07
高崎前橋、ドイツパン率高いです。選んだお店が偶々??

サンドイッチも美味しそうでしたよ~
shop冷蔵01
shop冷蔵02

[More...]

2010.10.22 Fri 夏、青春の旅路~高崎前橋@ぱん卓

行けると思わなかった…まさに念願のお店<パンプキン>。
そして、こんなに大量のスパゲティを一度に食べたという人生初体験(笑)後は、
新前橋駅の反対側へ。

やはりこの日も暑かった…暑さに苦戦しながらも、
到着しましたのは、この日3店目のパン屋さん<パン卓>です。
shop01_20100911201429.jpg
shop02_20100911201429.jpg

お昼を完全に外れてしまっていた時間での訪問だったので、
パンの品揃えが心配だったのですが。
パン、揃っていました!
shopパン01

日本的パンに、デニッシュ系やハード系、
shopパン02
shopパン03
shopパン04

こちらにもドイツパンが!
偶々選んだお店がそうだった、だけかもしれませんが…
shopパン05
この日の今まで3店ともドイツパンが置いてあって、この偶然にちょっと吃驚です。

ドイツパンを使ったサンドイッチなどもありました。
shop冷蔵01
shop冷蔵02
shop冷蔵03

さて、こちらのお店にて持ち帰ったパンたちは。

[More...]

2010.10.21 Thu 夏、青春の旅路~高崎前橋@パンプキン

<でいたらぼっち><シュヴァイン>とパン屋さん2店を訪問し終え、
高崎駅に到着!
そこから次に行きましたのは、新前橋駅です。
新前橋駅
ここでは、お昼ごはんとパン屋さんを訪問。

先ずは、ランチタイムにしましょう~
朝食抜きだった為、凄くお腹空きました。

なぜ朝食無しかと言いますと…このお店に挑む為なんです。

群馬で、そしてデカ盛といえば、必ず名前が挙がるお店。

そう…そこは、デカ盛スパゲティのお店<パンプキン>!
shop01_20100911201313.jpg
shop02_20100911201313.jpg
絶対無理だと思っていたのに、まさか訪れる事が出来るとは…
感無量モノです。

創業はいつ頃なのでしょうか。
なかなか年季の入った建物でした。

自分は12時前に着いて、待たずに座れたのですが、
12時過ぎからは混み始め、やがて何組もウエイトな状況でした。

テーブルには、懐かしいものが置いてありました。
shopテーブル
これ、今でも喫茶店に行けば置いてあるのでしょうか?

とても種類豊富なスパゲッティ。
スパゲッティ以外にもパンバーグやカレーなど、
定番な洋食メニューは大抵一通り揃っていましたでしょうか。
メニューグランド01
メニューグランド02
ランチメニューですが、レギュラーメニューに比べ
選べるものは少なくなってしまいますが、それでも沢山で悩みます。
メニューランチ01
メニューランチ02
気になった「ピカンディス」というスパゲッティは、茄子とベーコン(確か)のスパゲティーだそうです。

やはり、こちらのお店で最初に頼むのはスパゲティー!

お店の人に色々聞きながら、最終的に選びましたのは。

[More...]

2010.10.19 Tue 夏、青春の旅路~高崎前橋@Schwein

1店目にして思った以上の収穫だった<でいたらぼっち>。
次のお店へ行く為、国道354号に出て高崎駅方面へ。

いや~この日も午前中から暑かった!
でも、静岡の時より心なしか風がヒンヤリしていたような気が。

暑さの中、半ば朦朧となりながらも(←危険)着きましたのが、
群馬にて2店目のパン屋さん、
<Beckerei&Conditore Schwein(シュヴァイン)>。
shop01_20100911201057.jpg
こちらも、何だか山小屋を連想させる外観でした。
shop02_20100911201057.jpg
shop03_20100911201056.jpg

内装も木を基調としていて、やわらかで和やかな雰囲気。
shopパン01
shopパン05
そして、開店からそんなに時間が経っていなかったので、
<でいたらぼっち>同様、パンはまだまだこれから、でした(涙)
shopパン02

でも、ライ麦パンや、あまり他では見かけないパンが!
shopパン06

冷蔵ケースには、冷やして美味しいクリームパンなどの甘い系も。
shopパン03
クリームパンは、頭ではとても食べてみたかったのものの、
体が欲していませんでした…

カウンター横には焼き菓子もありましたよ。
shopパン04

曜日ごとのパンも。
shop04_20100911201056.jpg


こちらでお持ち帰りしましたパンは、<でいたらぼっち>でも買ったのですが、
ライ麦パンを選びました。

[More...]

