日々。

Home > '10 青春18きっぷ~東海道線

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.11.08 Mon 夏、青春の旅路~東海道線@BREAD&CIRCUS 弐

ずっと「また行きたい!」と、焦がれに焦がれていた<BREAD&CIRCUS>。
凄い久しぶり&前回は買わなかった気になるパンなど色々ありまして…

結果、かなり買い込んでしまいました(汗)

後悔なんて、何のその。
パンの入った袋は重かったですが、それに比例して気分は満足いっぱい。

お店を出て、さっそく頂いた以外に持ち帰りましたパンです。


【ピロウシリーズ 芋南瓜小豆】
ピロウ01
全身で感無量。
もう、このパンの為に此処へ来た、と言っても過言ではありません。
店内に入って、一番最初に、真っ先に確保しましたから!

思っていた以上の重量感。
パンにナイフを入れ、中を覗いてみる瞬間の高揚…!
(↑思いっきり不審者ですな(笑))
ピロウ02
ずっと憧れていた、ピロウ・芋南瓜小豆。
この断面、泣けます。

1個の半分は入っているのではなかろうか、と思える南瓜とサツマイモ。
そして、巻き込まれた小豆とチーズ。
ピロウ03
南瓜とサツマイモ、そして小豆だけですと、素材の持つ
ホックリした甘さ寄りになるのですが、
チーズの塩気が甘さの周りを覆っていて、意外と食事系寄りにしているな、という
感想が浮かびました。

もう想像以上に気に入ってしまいましたよ~!
今度行ったら、2個は買わせて頂きたいと思います、ハイ。


【リアルカンパーニュ】
リアル02
結構ゴツい外見の、大きく重さのあるパン。
リアル01
クラムに気泡は無く、ミッチリ詰まっていて、
クラストも厚みがあります。
リアル03
濃そうな味の印象だったのですが、
それに反して、口当たり軽く味もシンプル。
ですが、底は深く味わいが有ります。

HPの説明にもあるように、オールマイティーなパンでしょう~


【くるみパン】
くるみ01
普通のパン屋さんの胡桃パンに比べ、デカイです(笑)。
くるみ02
こちらも、細かい気泡の、クラムが詰まったパン。
くるみ03
ひとくち目の感想は「胡桃、ウマイっ!」

胡桃の旨味が、まるで出汁のように広がっていて
パンを染めていました。

胡桃の粒もコリコリ歯応えがあって、色々な方面(笑)に響きました。


【テキサスコーンブレッド】
コーン01
タダモノではありません、このコーンパン。
コーン02
クラムの食感は、フワリとライト。
口溶けが良く、スッっと溶けていきます。
コーン03
そして、今まで食べてきたコーンパンの中で、一番コーンの味が見事。
まさにコーンで、いたく感動してしまいました。

[More...]

スポンサーサイト

2010.11.07 Sun 夏、青春の旅路~東海道線@Pain de Nanosh

以前の茅ヶ崎訪問の時に宿題にしてしまった<こなひき洞>。
今回やっと果たす事を出来たのですが…ハハハハ…orz

またのリベンジを決意し、茅ヶ崎駅へ向かいます。
…と、その途中にある、以前も伺ってすっかり気に入ってしまった
あのパン屋さんへ!

この東海道線のパン屋さん巡りラストのお店、
<Pain de Nanosh(パン・ド・ナノッシュ)>です。

<BREAD&CIRCUS>で買い込んでしまった事と、暑さの影響で
なかなか体が参ってしまっていまして(汗)

かな~り控え目になってしまいました…


【パストラミビーフのカンパーニュサンド】
ナノッシュサンド01
チキンのピタサンドと迷ってしまったのですが、こちらの方を。
レタスはシャキッと、ビーフも水分が抜けてパサつくこと無く。
ナノッシュサンド02
この夏の暑さの中でも、抵抗無く頂くことが出来ました。

いや~こちらのお店のサンドイッチ、
種類豊富、且つリーズナブル!

[More...]

2010.11.06 Sat 夏、青春の旅路~東海道線@こなひき洞

感無量の再訪、<BREAD&CIRCUS>。
感動の余韻を残しつつ次に行ったお店は、
以前行った湘南めぐりの宿題を果たす為でした。

その時は、お目当てのパンが焼かれていない&スケジュールに
余裕が無かったので、見送ってしまいましたが…

今回、やっと訪問することが出来ました。

茅ヶ崎のパン屋さんといえば必ず名前が挙がるお店、
駅
こなひき洞>です。

こなひき01

小和田にも2号店が出来たらしいですが、やっぱり1度は行かなきゃ本店1号店!

住宅街に突如と現れる別世界。
いや~遂に洞窟に、や~っと辿り着きましたよ(感動)
こなひき02
思ったより大きいお店なんですね~
こなひき03
こなひき04
こなひき05
こなひき06

お店の中も、とても個性的。
こなひき07
こなひき08
ホント、こんな独特さは全国でも珍しい!?

ユニークなお店構えでとても楽しかったのですが…いざ店内に入ってみますと。
こなひきパン01
うおおお~パンが無い~~~(涙)
13時過ぎごろの訪問だったので大丈夫だろう、と油断していたのがいけなかった。
見事なほど殆どパンが残っていませんでした(泣)
こなひきパン02
こなひきパン03
こなひきパン04
こなひきパン05
お昼ごろだから、と思って油断していました。トホホ。

とある情報から、ハード系のパンも復活したと聞いていたので
楽しみにしていたのですが、この状況では定かではなくorz

サンドイッチなどが、この冷蔵ケースに並んでいたのですね…
こなひき09

パン以外には、焼き菓子が種類豊富でした。
こなひきパン06

残り少ない品揃えだったのですが、辛うじて食べてみたいパンが
残っていてくれまして!

これは本当にラッキーでした。

[More...]

2010.11.04 Thu 夏、青春の旅路~東海道線@BREAD&CIRCUS

この夏の18きっぷ巡り、当初から「ラストはここ」と
決めていたお店。

以前に訪問したのは、一体いつだったか…
ようやく、今回やっっっと今回再訪する事が出来ました!

そのお店は湯河原駅にあります、
駅

BREAD&CIRCUS>です!
shop_20101031082605.jpg
開店時間よりも、かな~り早い時間に着いてしまったので、
「まさか、こんなに前から並んでいる人は居ないだろう」と
お店に行ってみますと…
もう並んでいる人がいました(汗)
なので、お店の写真もこれくらいしか撮れず(汗)

丁度良い頃合いまで辺りを散歩しようかと思っていただけに吃驚。
大人しく並びました(笑)
実は<守谷パン>のパン写真も、並んでいる間に撮りました(汗)
そして、開店時間の頃には、かなりの列に…
それにしても一番最初の方、たぶん1時間以上前には来ていましたよ、絶対に(汗)

何とか一番最初に入店する事が出来、無事に目当てのパンを確保!
お店を出てから、さっそく少し頂くことに。


【野菜のピザ 南瓜】
ピザ01
レジ横に置いてある、何種類かあるピザ。
茄子などもありましたが、気分は南瓜だったので。

モチモチの生地の上に、大サイズにカットされた南瓜。
まだ焼き上がりから時間が経っていなかった為、温かい状態でした(嬉)
ピザ02
南瓜はホクホクですし、更に生地がモッチリ。
素材が活きる程良い味付けで、美味!

[More...]

2010.11.03 Wed 夏、青春の旅路~東海道線@守谷のパン

や…やっと、この夏の青春18きっぷ巡り5回目、
ラストに辿り着けました。

そんでもって今現在の季節は、秋を飛び越して冬に差し掛かろうと…
もう笑うしか!



ずっと前に行ったきりのお店。
この18きっぷ機会を逃してたまるか~!

という訳で最後に選びましたのは、東海道線沿線です。

お店の開店時間は、そんなに朝はやくから、という訳ではないので。
そのお店がある駅の手前で途中下車し、1店寄ってみました。

途中下車駅は、小田原駅。
その駅前にあるパン屋さん、<守谷パン>が目的です。
shop_20101031082444.jpg
創業はちょっと不明ですが、ずっとこの地で営んでいる佇まいを
感じさせるお店。

ラインナップは、食パンやコッペパンやあんぱん等、
日本の昔ながらのパン。

買いましたのは、やはりこちらのお店の名を知らしめている…


【あんぱん】
あんぱん01
ちょっと大きい、球体のパンの中に餡がたっぷり包まれていました!
笑うしかない程の餡の量ではありませんでしたが…
(大島にある某パン屋さんとか(笑))

餡は、粒餡。
味は、甘過ぎずスッキリした、そして柔らかい甘さ。
あまり粘り気はなく、サクッとキレがあります。
あんぱん02
パン生地は、程良い厚みと存在感があり、
餡だけをひたすら食べている様な気分にはなりません(笑)

昔から続いている、しっかりしたあんぱん、という印象です。

[More...]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。