日々。

Home > サブカル

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.08.16 Sat 艦これ2014夏イベント、E5まで終了

先週金曜日(まぁ実質翌日の土曜日(^^;))から始まった、艦これ夏イベント。
ボチボチ進めて、何とかE5まで攻略しました。

↓クリックで画像拡大

kancolle_E5_ENDs.jpg




kancolle_summer_AL_E1_02s.jpg



kancolle_summer_AL_E2_END02s.jpg



kkancolle_summer_MI_E4_END_04s.jpg



20140816204032098s.jpg


MIは資源の大量消費が痛いですが、精神的楽だったのは絶対 MI > AL でした。
ALはホントにストレスマッハでしたわ…スタートの難易度じゃないですよ絶対…

これからは、ドロップが全然ダメダメだったのでレア艦を探しにいくか、
廃人向けの最終マップにチャレンジしてみるか悩んでいます(笑)
スポンサーサイト

2014.08.08 Fri 生存確認

…とりあえず生きてます…

いやスイマセン!艦これ春イベント前の準備からず~(中略)~っと提督業に勤しんでおりました(笑)
いや~春イベントはお目当ての艦娘が殆ど来てくれたので嬉しかったですね。

で、今日の21時30分から夏イベント開始なのです。

海域攻略もほどほどにしつつ(現在5-2まで攻略済)、
資材&バケツ貯め、レベリングを延々とし続けて
こんな平坦なレベルの艦隊が出来上がりました(笑)
before02_1_1.jpg
before02_1.jpg
before02_2.jpg
before02_3.jpg
before02_4.jpg
before02_5.jpg
この艦隊で夏イベントに挑みたいと思います。
敵も怖いですが、バグとか通信エラーも怖いです…


そして、自分の不注意からデジカメが大破してしまいましたorz
う~ん…今はどんなメーカのどんな機種が良いのでしょうか。

2014.03.30 Sun 呉の「雪風」

「呉の雪風、佐世保の時雨」 と謳われた幸運艦の2艦。

攻略マップ1-5「【Extra Operation】 鎮守府近海」にて、
伊号潜水艦の最後の潜水艦「伊19」を求めて何回も何回も挑戦し続けたものの
全く出ず…orz

しかしっ
幾多の戦場を最後まで生き残った駆逐艦「雪風」がやってくれましたっ!ドロップしました!!
伊19_02

その時の編成部隊に、やはり幸運艦と言われた「瑞鶴」が一緒だった事も
影響していたのでしょうか…?
伊19_01

何はともあれ嬉しいですよ~~粘った甲斐がありました。
やっと揃ったんですから~~~
しかしこのレベルの差は…頑張ってレベリングします。
伊19_03

ここ最近、全く新しい艦娘が来てくれなかったので、嬉しさ二倍でした。


何はともあれ旗艦ですよ。
伊19_04
図鑑…空欄ばかりですね…埋まると良いのですが。
伊19_06


さっそく潜水艦クルーズです。いや~楽しいですね。
伊19_05


更に今日は、またまた嬉しいドロップが。

[More...]

2014.03.22 Sat 難関突破?

戦力的には小さい艦、駆逐艦のみでボスを倒さなければならないマップ、
3-2「キス島撤退作戦」、撃沈する事なく無事攻略できました(感涙)~
3-2攻略
かなり運が良かったのか、チャレンジ1回目でボスルートに行くことが出来、
ボスもあっさり全部殲滅してしまって(^^;)

ボス前の戦闘で綾波が中破してしまいヒヤヒヤし、
更にボス戦で夕立が中破してしまって泣きたくなりましたが…
よりにもよって第3次ソロモン海戦の武勲艦だけが中破するとはw


【編成】
レベル37 → 島風、雪風
レベル36 → 時雨、夕立、綾波、不知火
      ※すべて改造済、対空以外の近代化MAX

【装備】
島風 → 10cm高角砲 × 2 + タービン
それ以外全員 → 10cm高角砲 × 2 + ダメコン
   (電探持ってないんですよ…十二鈴のは駆逐艦は装備出来ないですし。)


兎に角、みんな良くやってくれた!提督は嬉しいぞ!!
(いや~不思議と愛着沸くんですよ(笑))

そして、ボスドロップは戦艦・金剛…長門はどこで会えるの?
この3-2攻略に挑む前にもドロップしていたんですよね(汗)
今、2人いるんですよ…どうしましょう…何だか勿体なくて素材に使えないデースorz
3-2攻略金剛2人
しかし母港がキツイので、近代化素材にするしかないと思いますが…


そして、少し前の事ですが、念願のNEW潜水艦、1-5にてドロップ!

[More...]

2014.03.19 Wed やっと…

第四艦隊開放のカギである、金剛型三番艦・榛名を求めて3-2-1への出撃を繰り返す日々…

途中、既に居る比叡が2回連続で出たり、霧島や金剛までもがドロップして
ココロが折れそうになりましたが…
3-2比叡2連続

遂に昨日、

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

榛名ドローーーーーップ!
榛名

早速、対象の任務を選択し、
第四艦隊

編成します。このレベルの差…さてどうしたものか。
第四艦隊02

そして、第四艦隊開放っ!!
第四艦隊03
第四艦隊04

ホント長かったです(ノω・、)ウゥ
これで遠征が沢山まわせるので、資材不足も少しは解消されると良いのですが。
第四艦隊05

旗艦にしてみました。
榛名02


さて次は潜水艦か…?
我が艦隊には既に伊8がいるので、もう1人だれか!
伊8
榛名で苦労した一方、ポロッと建造で出てきてしまったんです。
運がよいのか悪いのか全然判りませんな、自分。
伊8狙いで資源を消費しまくっている人もいるらしいので…

雪風も2人いますし(汗)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。