日々。

Home > '11 東上線めぐり

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.06.19 Sun やっとこさ~の東上線(EX)@カリカ 下赤塚店

ちょいと気になるインドカレー。

このお店に伺ったのは、一連の東上線沿線巡りとは別の日なのですが、
まぁ同じ東上線なので一緒にねじ込んでしまえーー!

という訳で。

昼食にするべく行ってみましたのは、下赤塚駅前に構える
<インド料理カリカ 下赤塚店>です。
shop01_20110619154348.jpg
下赤塚にこんな場所が…そしてこういうお店があったとは…

KENさんを目的に行き、その周辺を散策するものの、
下赤塚の事を殆ど知らなかったんだな~と痛感したのでした。

さて、ランチメニューですが。
ふおお~安い!特にセットメニュー!!
shopメニュー01
shopメニュー02
shopメニュー03
2種類選べるカレーで780円?
3種類選べるカレーで880円?

今まで多少なりともインドカレー屋さんをまわってきましたが、
その中でも、かなり嬉しいプライスですな~

なので、遠慮無く行っちゃいましょう!

【Cセット】
全体
カレー3種・スープ・ナン・ライス・サラダ・ドリンクのセットです。

まず、サラダ。まぁこちらは、ごく普通…(汗)
サラダ

スープは、スパイシーさは抑えめでした。
口直しに良い感じですね。
スープ

[More...]


2011.06.18 Sat やっとこさ~の東上線(6)@HIGU BAGEL<弐>

ようやく巡れた東武東上線沿線。
その最後に訪れたお店<HIGU BAGEL>。

最寄り駅は「ときわ台」なのですが、どうも最近「ときわ台」と聞くと
「常盤台のエース」を思い浮かべてしまうダメ人間っぷり(笑)。
御坂かわいいよ御坂。

ええとそれはさておき(汗)。
ひきつづき、お持ち帰りしたベーグルは…


【シナモンロールベーグル】
シナモン01
なかなか珍しい、シナモンロールのベーグル。
なので、とても楽しみでした!

とりあえず、上にクリームが乗ってい為、
トーストは無理なので温め直しはレンジのみで。

背の高さがあるので、上下一気に噛み切るのが大変です(汗)
シナモン02
生地は、目が非常に詰まっていているので
ボリュームあります。
思っていたほどモッチリさは無かった印象です。

トッピングのクリーム、コクがあって美味しいですな~
一方、シナモンがちょっと弱かったので、
もっと風味を効かせてくれた方が好みだったかな、という感想です。


【マルチグレイン】
グレイン01
色々な穀物が混じった、とても濃い~香りが。
味のほうは、やはり色々混じっていて単純ではない味わい。
そして、なんだか健康そうな味わいも伝わってきました(笑)
あと、塩気も少しあったでしょうか。
グレイン02
生地の口当たりは軽く、ふんわり。
モチモチさもありますが、ふんわり>モチモチという印象です。

フレッシュな野菜を挟んだサンドイッチにピッタリかも。

[More...]

2011.06.15 Wed やっとこさ~の東上線(6)@HIGU BAGEL<壱>

やっと巡れた東武東上線沿線(まぁ沿線から外れたお店も行きましたが(汗))。
やっとこさ~最後のお店です。

ここも以前から行きたかったので、今回やっと願いを果たす事が出来ました。

東上線の最寄り駅ですと「ときわ台」か「中板橋」のどちらかになりそうです。
環七を渡らなくて良いぶん、「ときわ台」の方が近いでしょうか。

いずれにせよ、ちょっと駅から離れた場所にお店はありました。
東上線沿線めぐり、ラストはベーグル専門<HIGU BAGEL>です。
shop01_20110605193949.jpg
shop02_20110605193949.jpg
うおお~初・実店舗!
実際にお店を見てみて、ちょっと吃驚してしまいました。

…ええと、元・タバコ屋さん??(汗)

店頭には、ベーグルのディスプレイも。
shop03_20110605193949.jpg

お店構えに少々驚きつつも、店内に入ってみますと…
WAO!ベーグル、いっぱいっ!
shopベーグル01
shopベーグル02
shopベーグル03
shopベーグル04

そしてマフィンやスコーン、ラスクもいっぱいっ!!
shop焼き菓子01
shop焼き菓子02

時間が時間だったので、サンドイッチ類は残念ながら完売していましたが、
ベーグルやマフィンやスコーンは思ったよりも並んでいました。

ベーグルは前もって予約しておいたので、その予約分+αを受け取り、
ホクホク笑顔でお店を後にしたのでした。


ベーグルをゲット出来た嬉しさ、
念願だったお店を色々巡り、最後にこのお店に辿り着けた充実感、
そして、この日の予定が全て終了する一抹の寂しさを抱きながら…


さて、ずっと食べてみたかった<>のベーグル。
やはり一発目は。

【プレーンベーグル】
プレーン01
初体験ベーグルの初めては、やはり有無を言わさず
全ての基本・プレーンベーグル。
生地の目が詰まっており、なかなかのボリューム感。
ドキドキ(死語)のひとくち目の感想は「生地の味は甘めかな?」でした。
プレーン02
クラストのヒキはそんなに強くなく弾力もあまり強くないかな、と。
なので、とても噛み切り易い、サンドイッチに向いているベーグルだな、という
感想がフッと頭に浮かびました。

味の良さが好印象だな~と思った反面、ごく個人的には
もう少しモチモチ弾力が有っても良いかな?と思ってみましたり…

[More...]

2011.06.11 Sat やっとこさ~の東上線(5)@happy hoppe<弐>

「大山ハッピーロード」より少し離れた所に位置するパン屋さん<happy hoppe>。
shop01_20110605193648.jpg
こちらのお店での主な目的はベーグルだったのですが、
店内を見回してみると、何とも気になるパンが。

【リュスティック】
リュス01
クラストはとても薄く(なので持ち帰り際に潰れ気味に…スイマセンorz)
クラムは、写真のように気泡ボコボコで、見た瞬間「おお~」と
感嘆の声が上がってしまいました。
リュス02
そして、シットリと水分含んでいて、モッチリさも(嬉)。
全体的に、軽めな食感でした。

シンプルながら粉の味もちゃんと感じられて、
クラスト&クラムの様子が、こちらのお店らしかったな、という
印象が残っています。


【カレンズ・レーズン・クルミのリュスティック】
リュスレザン01
そんなリュスティックに、カレンズ&レーズン&胡桃がたっぷり納められています。
なので、プレーンなリュスティックより重量感がありました。

パン屋さんの中には「もう少し入ってくれていれば…!」と
思う事が、無きにしも非ず…ですが、こちらは満足な量でしたよ~
リュスレザン02
沢山のカレンズ・レーズンはジューシーですし、そこへ加わる胡桃の味わいが、
味の深みを出してくれていました。

量が入っていたにも関わらず、ちゃんとパン生地の味わいも。

[More...]

2011.06.10 Fri やっとこさ~の東上線(5)@happy hoppe<壱>

<ピノキオ>のホットケーキや、<ピエロ>のクレープ
舌鼓を打っていると、良い頃合いの時間になっていました。

では、お目当てのものを引き取りに伺いましょうか。
「大山ハッピーロード」から少し離れた場所にあるパン屋さん、
<happy hoppe>へ!
shop01_20110605193648.jpg
店内の広さは、恐らく大人4人ほどで身動きし辛くなってしまう程でしょうか。
ソフトなパンや菓子パン・総菜パンとハード系パンの配置が
キッチリ分かれていました。

訪問時間が確か14時過ぎだった為、パンは少なくなっていましたが(残念)、
色々なジャンルのパンがひととおり揃っている様子が伺えました。
shopパン01
shopパン05

ハード系が多いのは、実に嬉しい限り。
shopパン02
shopパン03
shopパン04

ジャムは自家製だそうです。
市販のジャムが並んでいるお店が多い中、自家製とは…
う~ん好印象ですな。
shop04_20110605193648.jpg

店内は、ほんわり温もりがある雰囲気。
そしてパンも、ほんわかあたたかい雰囲気が感じられました。

さて、こちらでのお目当ては、ベーグル!
日替わりで5種類ほど並ぶ様です。
shop03_20110605193648.jpg
念の為に予約していたのですが、
この日は焼き上がりが遅れており、全種お目にかかれず…

でも、happy hoppeベーグル、無事ゲットですよ。

[More...]

