日々。

Home > '12春 青春18きっぷ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.04.10 Wed 2012春18きっぷ~第4回の3

愛しのひこにゃんや、以前訪れた時の美味しさが忘れられず再訪問出来て嬉しかった
<ドゥブルベボレロ>のケーキに舌鼓をうった1日目。

自分にしては珍しく一泊し、早朝に向かいました先は、
クラブハリエ 守山玻璃絵館>です。
shop01_20130407075750.jpg
こちらの「ペーストリーブッフェ」に行ってみたかったんです。
shop04_20130407075752.jpg
凄いですよね、この黒板の絵。手書きらしいですよ。

「ペーストリーブッフェ」は八日市でも開催されていて、そちらの方が
混雑などは緩いようなのですが、駅からの距離などの関係で、守山の方を選びました。

開店時間10時より数時間前に到着…一番乗りでした。
何故こんな気合い入れた事をしたかと言いますと、事前の予約不可でして。
そして、電車の時間の都合で、どうしても初回に入らなければならなかったからです。

訪問は4月だったのですが、すごく寒い朝でして、ストーブ(デカい!)が
どんなに有り難かったか(涙)
shop02_20130407075751.jpg
shop03_20130407075751.jpg


頑張ったおかげで、初回に入る事が出来、綺麗なケーキ写真も
撮影させて貰えました(感謝!)。
ケーキ01
ケーキ02
ケーキ03
ケーキ04
ケーキ05
ケーキ06
ケーキ07

焼き菓子も充実していましたよ。
ケーキ08
ケーキ09

[More...]


2013.04.08 Mon 2012春18きっぷ~第4回の2

ひこにゃんに会えて
とんでもなく素晴らしい兎に角そりゃもう幸せいっぱいな気持ちを胸一杯抱え、
次の目的地へ移動です。

降りました駅は、こちら。
駅

駅から暫し歩きますと、見えてきました。
以前、滋賀巡りで訪問しましたパティスリー、
W.Bolero(ドゥブルベボレロ)>です。
shop_20130406080349.jpg
shop02_20130406080350.jpg

せっかく訪れた、という事で、色々頼んでしまいました。
ええ、見事に頼みすぎですよ…(汗)
だって、こちらのケーキおいしいんですもの!

[More...]

2013.04.07 Sun 2012春18きっぷ~第4回の1

2012年・春の青春18きっぷの旅。
いよいよこの地でラストとなりました。

そして、自分の中で一番長い電車旅(新幹線除く)になるでしょうか。

朝早くの電車に乗り、午後やっと着きました先は…
じゃじゃんっ!彦根ですっ
駅01
駅04
駅05

もう、お目当てはカレ(?)しかありませんのでっ!!
改札を出た瞬間から幸せです~~
駅02
駅03

そして、彦根城にて夢にまで見た対面がッ!!
ひこにゃん01

[More...]

2013.04.06 Sat 2012春18きっぷ~第3回の3

ほんの少し日光の神社見学や日光金谷ホテルにてケーキ食べ放題を満喫したこの日。

事後、こんなお店にも行ってみました。
補陀洛本舗
06ゆばむすび_01
おこわを湯葉で巻いたおにぎりです。
06ゆばむすび_02
06ゆばむすび_04
醤油の味が、ケーキバイキング後の体に染みわたりました。
(↑あんなに散々ケーキ食べておいて、更に食べたんかい!(笑))

そして、青春18きっぷ有効活用として、一気に都内まで飛びまして、
行きましたのは、こちら。
バインミー☆サンドイッチ
07バインミー_01
07バインミー_02
ずっと行ってみたいな、と思っていたものの、なかなか行ける機会が
無かったので…(だからって、何故この日に!とセルフツッコミを入れたいです(笑))

注文しましたのは、最初と言うことで、一番基本のサンドイッチにしてみました。
07バインミー_03
07バインミー_04
野菜シャキシャキ、味もスッキリ・サッパリしていたので、
1個まるまる難なく完食してしまいました。
(↑あんなに散々ケーキやら湯葉むすび食べておいて、更に食べたんかい!(笑))



さて、青春18きっぷ第3回、以上にて終了で御座います。
遙か昔に訪れた日光、月日が経って、こうして改めて来てみますと、
当時とは全然違ったふうに感じられたのが新鮮でした。

そして、念願だった金谷ホテルのケーキバイキング!
体験できて本当に嬉しかったです。


次の場所にて、ラストです。(…長々すいませんorz)

2013.04.05 Fri 2012春18きっぷ~第3回の2

さて、日光でのお目当ては、こちら<日光金谷ホテル>。
01_20130403074719.jpg
02_20130403074719.jpg
こちらで毎年開催されている「春のケーキフェア」…ケーキ食べ放題でした。
03_20130403074720.jpg

予約不可の為、開催時間よりちょっと早めに着いたのですが、
既に先客の方がいらっしゃいました。

ほぼ1口サイズのケーキなどが勢揃い。
このスタート前のワクワク感が堪らない瞬間です…!
04_20130403074704.jpg
05_20130403074705.jpg
06_20130403074705.jpg
07_20130403074706.jpg
08_20130403074705.jpg


では早速、1皿目。
ケーキ01_01
【日向夏のミルクプリン】
ケーキ01_04
【クレームブリュレ】
ケーキ01_03
【ティラミス】
ケーキ01_02

2皿目。
ケーキ02_01
【フルーツタルト】
ケーキ02_03
【生チョコタルト】
ケーキ02_04
【とちおとめのミルフィユ風】
ケーキ02_02


3皿目。
ケーキ03_01
【イチゴオペラ】
ケーキ03_02
【シュークリーム】
ケーキ03_03
【いちごタルト】
ケーキ03_04

[More...]

