日々。

Home > インドカレー

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.08.15 Mon 祭りのあと(1)@インド・アジアン料理 プルナ

ちょっと気になるインドカレー。


事件があったものの、無事に夏が終わりましたね~。

今回は「なのは完売(笑)」が無いのかと、ちょっと寂しい(笑)思いでしたが、
その代わり「まどか完売(笑)」が登場とは(笑)

それと、タイバニが凄かったみたいですね。
ジャンルの流れが速いですな~来年の今頃はどうなっているのやら。


さて、お祭りの後は、消費したエネルギーをチャージです!
向かいましたのは、靖国通りの小川町交差点すぐの所にあります、
インド・アジアン料理 プルナ>です。
shop01_20110815184613.jpg
shop02_20110815184612.jpg
ビルの2階にお店はありました。

ランチメニューは、単品カレー、カレー2種にチキンなどが付くセットがあり、
一般的な構成でしょうか。
ナン&ライスおかわり無料なのが嬉しいですね!
shopメニュー

また、選べるカレーは3種類、ナンまたはライスおかわり・ドリンク無しの
ワンコイン500円のセットもありました。
shop03_20110815184612.jpg


そんなメニューの中から注文しましたのは…

【レディースセット】
all01.jpg
ナン・ライス・サラダ・スープ・チキンティッカ・カレー2種・
ドリンク・デザートのセットになっています。

[More...]


2011.07.29 Fri 時間だけが流れてゆく景色だけを置き去りに

ちょっと気になるインドカレー。

とある目的の為、かなり久しぶりに松戸駅を下車。

その目的、かなり自分の目論見が甘くて予想以上に時間がかかってしまい、
思っていた時刻よりも随分遅くなってしまいました(汗)。

でも、何とかセーフ(汗)!

ランチにするべく訪問しましたのは、
象のマスコットが可愛い、松戸のインドカレーレストラン<印度亭>です。
以前に伺ったのは何年前になるでしょうか…
shop01_20110729185537.jpg
shop02_20110729185537.jpg
shop03_20110729185536.jpg

この日は平日だったので、ランチブッフェのお値段…¥840也。
…格安すぎですよ。
shopメニュー01
shopメニュー02
shopメニュー03
なのに、ナンは注文してから焼き立て熱々を持ってきてくれますし、
食材のカットサイズも大きくて、満足度レベル高し!ですよ。
全体01
全体02

ナンは、プレーン1種類のみ、というお店が大多数だと思うのですが、
ガーリックナン ・セサミと、3種類も揃えてくれていて、実に嬉しい限り。

こちらはガーリックナンです。
ガーリックナン01
ガーリックナン02

胡麻の香ばしさが個人的ツボだったので、
セサミナンのおかわりが多くなってしまいました。
ナン01
ナン02
厚さは薄目だったので、カリカリでクリスピーな食感でした。

もう少し厚みがあってモッチリしている方が好みなので…
贅沢な感想ですが、そこが残念だったかな、と。(スイマセン!)

[More...]

2011.05.27 Fri ケララの風@大森

この日のランチの為に立ち寄りましたのは、JR大森駅。

当初は蒲田駅付近にしようかな、と思っていたのですが、
何でも「今月2011年5月いっぱいで閉店!」という情報を目にし、
「ここへ行く以外に選択肢無し!」と即決したのでした。

南インド料理のお店、<ケララの風>です。
すいません写真はランチタイム終了後の外観です。
ケララshop01
ケララshop02
ケララshop03

開店時間前に着いたのですが、かなりの行列が出来ていて焦りました(汗)
1回目に入れないかも?と心配したものの、予想より席数があったので
ギリギリで席に着く事が出来ました。

こちらのお店でのランチメニューはただひとつ。

【ランチミールス】
ケララミールス01
南インドの定食・「ミールス」。
ベジタリアン仕様なので肉類は一切無し。
すべて穀物や野菜が材料です。

予め、メニューの内容や食べ方などの説明が記された用紙が渡されます。
ケララshopメニュー01
ケララshopメニュー02

ミールスといえば、以前に埼玉・北浦和の<インド料理サティヤム>にて
やはりベジタリアンのミールスを食べたことがありますが、
<サティヤム>はライス・ラッサム・サンバルのみが
おかわりOK(今は大盛り無料に変更になってました)に対し、こちらは何と
すべてオールおかわりOK!(インドでは全部おかわり可が普通だとか?)

食べ方は、とにかく色々と混ぜて混ぜてゴチャゴチャにすること。
…なのですが、最初なので各々少しずつ単独でライスにかけるなどをして
味見をしてみました。
ケララミールス06
総じて、全部かなり味が薄いな、という印象だったのですが。

[More...]

2011.05.14 Sat プールパル@湯島

ちょっと気になるインドカレー。

この日の帰り、前々から気になっていた湯島は不忍池の近くにあるカレー屋さん、
<インド・パキスタン料理 プールパル>にお邪魔しました。
shop01_20110511071408.jpg
shop02_20110511071408.jpg

ランチメニューは、カレー1種にサラダ・ナン・ライスが付くセットの他、
カレー2種・+タンドリーチキンが付くセット、お持ち帰りのお弁当が。
ドリンクは別注文でした。
shopメニュー01
shopメニュー02
嬉しい事に、何と土日祝は問答無用で各セット20%割引!!
平日も遅めの時間なら割引・学生さんは常に20%割引と泣ける設定です。

で、注文しましたのは…
【バーベキューセット】
全体
カレー2種・サラダ・ナン・ターメリックライス・
チキンティッカ・シークカバブ・デザートのセットです。

[More...]

2011.03.07 Mon コートロッジ@新中野

ちょっと気になるインドカレー。

…ええと、インドではなく(汗)、
今回はインドの南に位置する島国・スリランカのお店にお邪魔してみました。


<ブランジュリー パリの空の下>にてずっと宿題にしていた
三軒茶屋周辺パン屋さん巡りが完了し、
ランチとするべく伺ったのは、スリランカ料理のお店<コートロッジ>です。
お店の場所は、まさに住宅街真っ直中。
なので、知らなければ訪問する機会はまず難しそう…(汗)。
shop01_20110306224051.jpg
スリランカ料理…インド・ネパール料理店に比べると珍しいですよね。

ここ中野以外にも、新宿など何箇所かにお店があるようです。


さて、ランチメニューは、A~Dの4種類ありまして、
shop03_20110306224050.jpg
shop05_20110306224050.jpg
すべてのメニューに紅茶付きです。
shop06_20110306224026.jpg
日・祝はメニューや価格が変わるみたいでした。
shop02_20110306224050.jpg

それにしても、店内すんごいゴージャス!
shop07_20110306224025.jpg


スリランカ料理はホントに初体験でドキドキです。
基本な内容が揃っているAセットを注文してみました。
shop04_20110306224050.jpg

最初に出てきたのは、サラダ。
サラダ01
インド・ネパール料理のお店では、小皿に千切りキャベツという場合が
多い気がしますが、こちらは普通のお皿にレタス+トマトと、見た目も
量もボリュームありました。
サラダ02
レタスはみずみずしく、ドレッシングにスパイスが効いていて
ちょっと独特で面白かったです。

そして、メインのカレーがやってきました!
all_20110306224051.jpg

[More...]

