日々。

Home >

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.11.03 Sun 機会があったので行ってみた@SALVATORE

先月のことですが、丁度機会があったので行ってみました。
池袋駅東口にあります<SALVATORE CUOMO & BAR>です。
shop01_20131103184902122.jpg
ランチタイムはブッフェ形式。
ピザもパスタも食べ放題ですよ!心躍りますね~

ピザは焼きたてが次々と運ばれてくるので、ベストな状態で頂けました。
生地の厚さは薄く、そして食感モチモチ。フチの厚い部分は更にモチモチ。
どのピザも見事に美味しかったです。(写真、あまり綺麗じゃなくてスイマセンorz)
01_20131103185043d80.jpg
02_20131103185042f92.jpg
03_2013110318504215b.jpg
ピザの種類は大まかに、トマトベースとホワイトソース(?)ベースのものと2種類あり、
そこへ違う具が乗っているタイプでした。

個人的にお気に入りだったのが、定番ピザですが、マルゲリータ。
モッツァレラチーズがウマ~

パスタは常時4種類くらいで、種類の入れ替わりはありませんでした。
こちらも熱々状態で旨し。
08_20131103185115866.jpg

ピザ、パスタ以外にも総菜などがありました。
04_20131103185041c62.jpg
05_201311031850405b0.jpg
鶏肉にフリッタータ、ゼッポレやフォカッチャ、リゾット、ショートパスタのグラタン。

カレーはジャガイモとニンジンの大きなカットがゴロッと。
07_20131103185116235.jpg

サラダも充実していました。鶏のテリーヌなんて珍しい!
06_20131103185117bad.jpg



そして、お腹いっぱいでも別腹デザート(笑)

コーヒーゼリーに生クリームたっぷり添えて。
10_20131103185113857.jpg

ラテコッタはスッキリした味で、スルスルッと食べられてしまいました。
南瓜ラテコッタだったらしのですが、スイマセンあまり南瓜風味は感じられなかったです(汗)
09_20131103185115232.jpg

シフォンケーキに生クリームたっぷり乗せて。
そして、ビスコッティが凄いツボでした。
11_2013110318511341a.jpg
焼き菓子大好きなので、こういうビスコッティは弱いです…



ピザもパスタも総菜もデザートもみんな美味しくて、本当に満足で充実なひとときでした。
料理の種類は中華などに比べると少ないかもしれませんが、どの料理も美味しいので気になりませんでした。

行ったのは土曜日だったので1480円だったのですが、平日は1000円ですよ!?
間違いなくお得でしょう…

また機会がありましたら是非行きたいですお店ですね。
ごちそうさまでした~

2013.10.19 Sat 機会があったので行ってみた@レストラン ピノ

今日は本当に恥ずかしい事をしてしまいましたorz
誰にも迷惑かけていないから良かったものの、ああ情けなや…
もっとしっかりしろ自分!


ちょっいと前の事ですが、チャンスが出来たので興味のあったレストランの
ランチビュッフェに行ってみました。

池袋駅東口の近くにありますホテル、第一イン池袋の、
shop01_20131019152947f14.jpg

レストラン「ピノ」です。
平日限定のランチブッフェの為、行けるのは絶対に無理だと思っていたので…!
shop02_20131019152947381.jpg
開店時間の時点で満席状態でした。噂通り凄い人気でしたよ。

料理は、凄く種類が多い!というわけではありませんでしたが、
野菜・肉・魚・炭水化物・デザートと、しっかりツボを押さえた品揃えでした。

で、さっそく1皿目です。
チーズオムレツ、魚フライ、牛肉冷しゃぶ、魚煮付け、アボカドサラダ、豚肉とキャベツの煮込み
01_2013101915333299d.jpg

[More...]

2013.10.05 Sat これは厳しいかもしれない…

【画像あり】 「リラックマケーキ」 何故かとても悲しい気持ちになると話題に (´・ω・`)
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8083867.html

2012.11.26 Mon さらば沿線!平日フル活用の昔話 etc

厳密には平日活用シリーズではないのですが、その一欠片として。


とてもお世話になった方を思い切って誘いまして、ずっと行ってみたかったお店へ
念願かなって行く事が出来ました。

なにせ一人じゃ行き難いお店だったので…

そのお店は、秋葉原の電気街にあります、
【Cafe MOCO(カフェ モコ)】
shop_20121125213615.jpg
中に入ってみると、外の喧噪はどこへやら。
静かな、落ち着いた、ゆっくりした時間が流れていました。

ホント、ずっと行ってみたかったんです。
1人じゃ行き難かった理由は、お店のメニュー的に、でした。
なにせ…

はい、これがサラダです!大きなボールに詰め込めるだけ野菜が詰め込まれています。
01_20121125213615.jpg
正味、3人分はあるのではないかと思われます(笑)
ちなみにパン2つ付いてきます。


そしてメインのホットドック。
デカイ、すごいデカイ!そしてポテトチップスの海!

<チーズドッグ>は、もうそれはそれはチーズたっぷり。パリパリになった部分が
特に香ばしくて美味。
02_20121125213614.jpg
<たまごサラダ>も、これでもかっというくらい卵たっぷり。でもしつこくないんです。
そして何故か必ず付いてくるLOTUSクッキー。

更に、食べてみたかった<ホイップバナナドック>。
03_20121125213614.jpg
ホイップクリームてんこ盛り。ここまで盛られると笑うしか(笑)
手前のパンが、サラダに付いてくるパンです。


予想通り…いえ、それ以上のボリュームで堪りませんでした。
それに2人でしたら色々試せますし!
…ご一緒して下さった方は、心なしか引いていたような…(いや確実に引いていたな…)

ごく通常の食事量で足りる方は、3人くらいで行ってシェアした方が良いかもしれません。

我が儘言って付き合って下さって、本当に有り難うございました。
そして、本当に本当にお世話になりました。
また機会がありましたら、ぜひ遊んでやって下さい。
とりあえず色々終わったら、劇を観に行きたいです。ミュージカルも良いですね~!

2012.11.01 Thu さらば沿線!平日フル活用の昔話(4)

沿線巡りでのラストは、絶対に外せなかった、
【VIRON@丸の内】
12_VIRON.jpg
かつてカウンターで舌鼓をうった、豚リエットとバゲットを。
もう見事にバゲットが美味しい。
12_VIRON02.jpg
色々な(まだまだ少しですが)お店のバゲットを味わってきましたが、
やはりここのバゲットは、自分の中で代え難いです。
そのままでもメチャクチャに美味しいバゲット。
豚のリエットとの相性も最高!

最後に、このお店のバゲットで締められて良かったです…
(少々ガッカリだったのが、以前は豚リエットにバゲットが付いていたのですが、
別料金になってしまっていました(汗)まぁ今が正しいのでしょう…)


そして、ユーハイムで唯一パンがある
【ユーハイム・ディー・マイスター@丸ビル】
もうダメもとだったのですが、何たる幸運。
ラスト1つの「AKAENDO」と「DAINAGON」が!!
12_VIRON03.jpg
本当に胸が熱くなりました。
豆の塩気とバゲットの美味しさのハーモニーが、胸熱。


ありがとう沿線!
またいつか訪れる機会もあると思いますが、
長いような短いような間、楽しませてくれて有り難うございましたっ



そして、平日時間の最後に。
平日しか開催されていないケーキブッフェに行ってきました。

さいたま市は北区にある、結婚式場に併設されているレストラン、
【アートグレイス大宮璃宮 「四季庭」】
のケーキブッフェに行きました。
13_四季庭01
現在は軽食付きで値段が変わっていますが、値段が変わる前に
ギリギリ訪問する事が出来ました。
スイマセン写っている値段は、値上げ後の、この記事を書いている現在の値段です(汗)

[More...]

