日々。

Home > 2010年08月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.08.31 Tue 夏、青春の旅路~静岡@petit a petit #1

連日の暑さで、疲れが溜まってきた今日この頃です…
でも、日中は相変わらずですが、日が落ちると涼しくなりましたよね。
しかし、いくら外気は涼しくとも、室内はまるで熱い壁に遮られているかのようで、
ちょっと強めの風が入ってこないと結局は日中の如く暑いままという状態ですorz

「室内で熱中症」というニュース、全く他人事ではありません(汗)

心身共にゲル状になっていて間が開いてしまいましたが、
この夏の企画(←?)はまだまだ続くのでありました。


2010年・青春18きっぷ巡り。
山梨・福島に続きまして、3回目に訪れましたのは、静岡市!

実は以前、浜松へ行った際、ど~しても気になるものがありまして。
夜、帰りのバスの時間までかなりあったので、いっそのこと静岡駅まで
行ってしまう計画を検討した事もあったのですが…

ですので、今回の訪問は凄く楽しみでした!

まさに山を越え谷を越え海を見て、電車に揺られ今回最初に降りたのは、
静岡駅ではなく、その2駅手前の草薙駅。
草薙駅

駅から少々離れた、坂の上にあるパン屋さん<petit a petit>。
一瞬、フレンチレストランかと見紛うお洒落なお店。
記念すべき静岡めぐり1店目!
shop01_20100829072847.jpg
shop02_20100829072846.jpg
shop03_20100829072846.jpg

こちらのお店のシェフは、あのブノワトンで修行されたそうで。
もう兎に角、期待が高まります。

さっそく店内に入ると…うおお~~
パン屋さんだけどパン屋さんじゃないみたい!!(←褒め言葉)
ここは一体何のお店!?
バゲット01
shop05_20100829072845.jpg
shop06_20100829072844.jpg

壁の一郭一郭に収まった、ステキなパンたち!
shopパン03
shopパン02
shopパン01

彼のお店の名残を残しつつ、再構築されたような惣菜パンたち。
サンドイッチも凝っていました。
shopパン04
shop総菜
shopサンドイッチ

色とりどりのパンにも惹かれますし、
shopカウンター上
バゲットや食パンも美味しそうっ(興奮)
shopバゲット
shop食パン

いや~内装といいパンといい、この場所に居るだけで
テンションMAX状態ですよ!
で、学習能力無く、いつもの如く迷いまくりorz

それでも悩んで選びましたパンは…

[More...]

