FC2ブログ

日々。

Home > 2010年08月01日

2010.08.01 Sun 夏、青春の旅路~山梨@Backhaus inno #2

緑の中にある、お店もパンも素敵な<Backhaus inno>

一部のパンは、薪の石窯で焼かれているそうです。
この石窯は手作りだそうで!
shop窯01

おお~天井が高いですよ!
shop窯02

以前はバゲットなども薪窯で焼いていたそうです。
味が良くなるものの、クラストは厚くなってしまい、それがあまり
受けなかったとか…個人的には皮の厚いバゲットは大好物なのですが!



【クリームパン】
クリームパン01
こちらのお店のクリームパンは、まんまるで、コシのあるシッカリした生地。
表面に店名のロゴの焼き印が入っています。
クリームパン02

パンの中は、綺麗なクリーム色のカスタードが。
バニラビーンズも健在でした。
クリームパン03
ちょっと固めでプルプルな食感。
卵風味溢れるカスタードクリーム。まさにプリン!

それだけではなく、ラム酒が効いていて、ちょっぴりアダルトな雰囲気。

とても印象的で、クリームパンアルバム(笑)の中に強く刻まれました。



【バゲット】
バゲット01
こちらのバゲットは、細身くて長いルックス。
なので、ギュウギュウ噛み締める為、実に顎を使います。

焼き色といい姿といい気泡といい、もう色々期待してしまいますよ~
バゲット02

細くて締まっているので、ギュウギュウ味が染み出る染み出る。
その味は、粉の美味しさが最大限引き出されていて、滅茶苦茶に美味っ!!
バゲット03
いやホントに素敵すぎですハイレベルです、このバゲット。
こんな美味しいバゲットが、大変失礼ながらこんな所で!

このバゲットだけで行った甲斐が十分ありました…

[More...]

スポンサーサイト