FC2ブログ

日々。

Home > 2010年11月23日

2010.11.23 Tue ボスとヤスの舞台@marzi-pan

ちょいとパン関係は少控えめな今回の巡り。
だからといってゼロではありませんよ~
パン屋さん関係はやはり欠かすことは出来ませんっ(←力説)

明石にて子午線体感し、次に降りました駅は山陽垂水駅。
ここでは、こちらのお店のベーグルを目的に!

ベーグル好きな方には恐らく有名(?)なお店、
<Bagel&Bakery marzi-pan>です。
shop01_20101121082856.jpg
本などで拝見した事はあるのですが、まさかの実店舗!
通販もやっていない模様なので、貴重な訪問でした。
shop02_20101121082856.jpg
お店は想像よりも小さく、大人3人くらいで満員になってしまう位。
shopパン02

ベーグルの置き方が素敵です!
shopパン01
shopベーグル01
shopベーグル03
shopベーグル04
shopベーグル02

「Bagel&Bakery」の名のとおり、ちゃんとパンもありました。
shopパン03
shopパン04
shopパン05

本で拝見したベーグルは何だか面白そうなものばかりだったので、
パンに惹かれつつも…ベーグルをお持ち帰りです。


【プレーン】
プレーン01
重さは結構軽かったです。

クラムも、少々スカスカ気味で、弾力は弱く、フンワリやわらか。
なので、口当たりも軽めでした。

が。
皮は薄いものの、とても頑丈でした、ヒキが。
手で千切るのも噛み切るのにも、なかなか力が要ったんです。
プレーン02
生地には全粒粉が入っていたので、香り・味ともに香ばしかったです。

そのままよりも、サンドイッチや中に具が入っているという、
何かと合わせるがピッタリかな、という感想でした。


【カレー】
カレー01
楽しみだったのが、このように具の入ったベーグル。
何となく、下赤塚の某店を彷彿とさせる所が。

表面にパン粉は付いていますが、揚げていないので、ノリ的には
焼きカレーパンに近いでしょうか。

カレー02
中のカレーは、家庭で作るカレーのようで、家庭的な雰囲気。
ちょっとピリ辛でした。
ごはんに掛けても似合うでしょう~
人参などがちゃんと入っていて、まさにカレーライス(笑)
カレー03
何せ、福神漬けがトッピングされていますし(笑)


【ハヤシ】
ハヤシ01
こちらもカレー同様、ご飯にかけてもグッドなハヤシルーが詰まったベーグル。
ホント、ハヤシライスです(笑)
ハヤシ02
食べてみると判るのですが、ジャガイモがゴロッと塊で入っていて吃驚。
ホクホクで美味しかったです。
ハヤシ03
…ん?ハヤシの具でジャガイモって入りましたっけ?
(そういえば、ジャガイモ入りのハヤシライスって食べたこと無いような気が)

[More...]

スポンサーサイト