FC2ブログ

日々。

Home > 2010年12月26日

2010.12.26 Sun 聖誕節への待降節@Le Coeur

<ル・パティシェ ヨコヤマ>にて美味しいケーキを頂き、
また再び電車に乗り、降りましたのは鎌取駅。
駅
そう、この日のメイン<ル・クール>へ!
shop01_20101218210721.jpg
shop02_20101218210721.jpg

一度食べて以来、すっかり虜になってしまった
「栗のシュトーレン」をゲット(その節は本当にもう…)
去年はダメだったので、その分も入って嬉しさ二乗!!

お店に直接行ったからには、勿論パンも。
ル・クールのパンは久しぶりなので、否が応でもテンション上がりますね!

【森のバトン】
フリュイ01
何かもう、外見だけでオーラが感じられるんです。
早速ひとくち食べてみて、一番最初に来たピスタチオに初っ端からノックダウン(笑)
フリュイ02
更にピスタチオだけではなく、ナッツやらフルーツのそれぞれの味が
メチャクチャに濃いっ
そして、それらを纏め上げるパン生地。

細身ゆえギュウギュウ噛む事により、味がジワジワと染み出てきて…
目を閉じて、その美味しさに集中してしまいました。

ただただ、幸せなひとときでした。

【ノワ】
くるみ01
このパンも、ルックスからして雰囲気が漂っていまして。
特にこの濃い色!期待に胸が高鳴ります。
くるみ02
そして、期待通りウ~マイ~~~ぞ~!!
うお~何なんですか、この濃ゆい胡桃の味はっっ!?
「濃い」と言っても苦みは微塵も無く、ひたすら胡桃の旨味が圧縮されているパン。
くるみ03
衝撃でした。
自分の中で、この「ノワ」が胡桃パンの中で1位か!?
奥が深いぞ胡桃パン。

SSや、その系統(?)のお店(ユーハイムとか、お弟子さんとか)
パン・オ・ノアが好きなのですが、
味や値段などを考慮すると、やはりそれを超えるかも…?

[More...]

スポンサーサイト