日々。

Home > 2011年02月12日

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.02.12 Sat 寅年備忘録~2010年最後の巡行@CUBS BAGEL

笑顔にさせてくれるパン屋さん<ル・クール>を出まして
次のお店へ行きましょう!

むむ、ちょっと電車の接続や待ち時間に苦労しましたが、
無事に目的のお店がある酒々井に到着しました。

「酒々井」…ええと、この地名は一体何て読むのでしょうか?
駅
正解は「しすい」。無理っスorz


そんな酒々井駅前にありますのが、
小さなベーグル屋さん<CUBS BAGEL(カブスベーグル)>です。
shop01_20110211205840.jpg

殆ど夕方に差し掛かっている時間での訪問だったので、
ベーグルは完売状態でした。
shopベーグル01
よ…予約しておいて良かったです、本気で。

もっと早い時間でしたら、棚の上にはズラリとベーグルが
並んでいたのでしょうね。
shopベーグル02



【プレーン】
bagelプレーン01
カブスのベーグルは、全体的に振りで可愛いサイズ。
そのぶん値段も控えめで、一番高いベーグルで150円でした。

焼き印が特徴的で素敵ですよね。
bagelプレーン02

小さいベーグルですと、比較的ハードな固さでガッチリなタイプが
多かったりしますが、こちらのベーグルはハードとソフトの中間くらいでしょうか。
小さいのに生地が詰まっていて、とてもモッチリとしていました。
bagelプレーン03
温め直しは、レンジの後にトースターに入れてみたのですが、
クラストは特に固くならず、クラムと一緒にモチモチ。

味は、午前中に訪問した<ブランブラン>に比べると甘さはあまり無く、
粉の味が出ている素朴な風味。

こういう粉の味が出ているタイプ、しみじみ好きだなぁ~

[More...]

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。