FC2ブログ

日々。

Home > 2011年03月03日

2011.03.03 Thu Backerei Brotheim@桜新町

「やっと」
この言葉が切実です(汗)

パン屋さん巡りを始め、その間に幾つものパン屋さんを訪問しました。

そしてこの度、パン好きにとって基本中の基本とも言っても良いお店へ
や~~~っと行く事が叶いました(汗)。

<Sudo>などの沿線からは結構離れているのかな?と思ったのですが、
あっけない程に近かったです(笑)

ホント、今更の訪問でスミマセンという感じです…

<ベッカライブロートハイム>
shop01_20110227153411.jpg
素敵なドイツ風の建物です。

残念ながら店内撮影禁止なので写真は撮れませんでしたが、
大人3人くらいで窮屈になってしまう面積に、ドイツパンだけでなくフランスパンや日本のパンなど、
種類豊富に、いっぱい溢れていました。


【クリームパン】
クリームパン01
「美味しい」と噂に聞く、ブロートハイムのクリームパン。
クリームパン好きとしては、前々から一度は食べてみたかったんです。

大きさは普通~やや小振りくらい、でしょうか。
パン生地を割ってみると、中からポッテリとしたクリームが登場!
クリームパン02
卵の風味あふれる、プリンを崩したかのようなポテポテ感。
沢山のバニラビーンズがリッチ感を増幅してくれます。

まさに好みのカスタードクリームだったので、とっても嬉しい限り。


【バケット レジャンデール(ハーフ)】
バゲット01
<Sudo>にてバゲットを購入済だったので迷ったのですが、
ハーフサイズがあったので「まぁ試しに」と軽い気持ちで買ったのが甘かった。
バゲット02
一見、ふつうのバゲットなのですが。
な、なんですか!?この濃さは!!??
こりゃウマいっっ!!

どうやら秘密は、小麦粉「レジャンデール」のよう。

この大きさと細さゆえ生地の割合は、クラスト>クラムとなっていました。
バゲット03
噛んだ時に乾いた音が鳴る、厚いクラスト。
食べた瞬間に伝わってくる、味の濃厚さ。

人それぞれ好みはあると思いますが、
自分はこういう粉の味がハッキリ出ているバゲット、実に直球ど真ん中ですね~。


【クロアソン】
クロワッサン01
こちらのクロワッサンは、<Sudo>と比べると
若干軽めな食感の印象がしました。
クロワッサン02
中は層は綺麗な渦巻きで素敵ですよね。
クロワッサン03
ヒキはあまり無く、全体にサクサクッとした歯応え。
バターがガッシリと伝わってきます。

まさに正統派なクロワッサン、でしょうか。
安心して味わえます。

[More...]

スポンサーサイト