日々。

Home > 2011年05月

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.05.27 Fri ケララの風@大森

この日のランチの為に立ち寄りましたのは、JR大森駅。

当初は蒲田駅付近にしようかな、と思っていたのですが、
何でも「今月2011年5月いっぱいで閉店!」という情報を目にし、
「ここへ行く以外に選択肢無し!」と即決したのでした。

南インド料理のお店、<ケララの風>です。
すいません写真はランチタイム終了後の外観です。
ケララshop01
ケララshop02
ケララshop03

開店時間前に着いたのですが、かなりの行列が出来ていて焦りました(汗)
1回目に入れないかも?と心配したものの、予想より席数があったので
ギリギリで席に着く事が出来ました。

こちらのお店でのランチメニューはただひとつ。

【ランチミールス】
ケララミールス01
南インドの定食・「ミールス」。
ベジタリアン仕様なので肉類は一切無し。
すべて穀物や野菜が材料です。

予め、メニューの内容や食べ方などの説明が記された用紙が渡されます。
ケララshopメニュー01
ケララshopメニュー02

ミールスといえば、以前に埼玉・北浦和の<インド料理サティヤム>にて
やはりベジタリアンのミールスを食べたことがありますが、
<サティヤム>はライス・ラッサム・サンバルのみが
おかわりOK(今は大盛り無料に変更になってました)に対し、こちらは何と
すべてオールおかわりOK!(インドでは全部おかわり可が普通だとか?)

食べ方は、とにかく色々と混ぜて混ぜてゴチャゴチャにすること。
…なのですが、最初なので各々少しずつ単独でライスにかけるなどをして
味見をしてみました。
ケララミールス06
総じて、全部かなり味が薄いな、という印象だったのですが。

[More...]

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。