FC2ブログ

日々。

Home > 2011年06月02日

2011.06.02 Thu やっとこさ~の東上線(2)@BAKERY+CAFE NEEDs

ううっ…更新がかなり飛び石になっていてヤバイです。
実は、先週末も遠征に行ってしまいましたし(汗)

いやホントもっとシャキッとしようよ自分!

てな訳で。
上板橋<東武パン>の次に向かいましたのは、中板橋。
この地でも、以前よりず~っと行ってみたかったパン屋さんがありまして、
やっとの訪問を果たす事が出来ました。

まるで雑貨屋さんのような、小さくて可愛いパン屋さん
<BAKERY+CAFE NEEDs>です。
shop01_20110602200021.jpg
shop02_20110602200021.jpg

対面式なので、欲しいパンをお店の方に取って貰います。
shopパン01
本当に小さいお店なので、ケースの前に立てる人数は、
2人くらいが限界でしょうか…

「BAKERY+CAFE」なので、勿論イートインスペースがあるのですが、
ちょっと窮屈そう(汗)

パンの種類は、バゲットのようなハード系は見あたらず、
全体的に柔らかそうなものが多かったです。
また、総菜系パンは少なく、甘い系が多いかな、という印象がしました。
shopパン02
shopパン05

パンの雰囲気がみんな凄く良いんですよ~
優しくて穏やかで、ほんわり和める雰囲気を感じました。

お目当てはベーグル!
shopパン03
shopパン06

ベーグルは特に力を入れているのでしょうか?
ショーケースに並んだパンの中でも、一番スペースをとっていました。

どのベーグルも、ギュッと引き締まったルックス。
サイズは、普通の大きさのものより2割ほど小さいでしょうか?

【ベーグル プレーン】
bagelプレーン01
何と言われようが、最初は基本のプレーンベーグル。
食感は見た目通りでした。
噛み応えがあり、弾力もヒキもバッチリ。実に嬉しい限りです。
bagelプレーン02
味の方は、丈夫な生地の食感に反して粉の味が柔らかく、まあるく。
ほんわりとした、お店の雰囲気がそのまま伝わってくるような…。

[More...]

スポンサーサイト