FC2ブログ

日々。

Home > 2011年07月27日

2011.07.27 Wed コレクター・ペコ

「生存戦略しましょうか!」

…すいません『ウテナ』同様、その独特な奇妙さが何だか癖になってしまう
今日この頃です。



もはや定期訪問となりつつある、不二家ケーキ食べ放題。
shop_20110725201604.jpg
気温の暑い時でも食べやすい甘味が揃う頃合いを狙って、
いつも行くお店を訪問してみました。

さあ、今回も張り切っていってみましょう!

まずは1皿目。最初に選ぶのは定番の、
【イタリアンショートケーキ&ペコちゃんプリン】
01_1.jpg
毎度お馴染み、クリームたっぷりの「イタリアンショート」。
見た目はこんなですが、甘さはそんなに濃くなくて意外とすんなり
食べられてしまいます。
(が、限界間近の時は最強クラスの敵でしょう…)
01_2.jpg
このケーキ、カロリーは公称で347kcal。予想外に低くて驚きです。


そして初っ端から「ペコちゃんプリン」投入だ!
01_3.jpg
この日は何故だかペコちゃんプリンの無くなりが早く、そして
補充の様子が無くて焦りました(汗)


【イタリアンチョコショート&ネクターゼリー(濃い果実)】
02_1.jpg
ををっ!?これは初めて見るぞ「イタリアンショート」のチョコクリーム版!!
最近登場したのでしょうか?
02_2.jpg
チョコレートの味は然程強くないので、結構あっさり食べる事が出来ました。
逆に、チョコレートたっぷりな風味を期待してしまうと、「アレ?」と
なってしまうかもしれません(汗)。

ネクターゼリーは、本当にあのジュースのネクターをゼリーにした感じでした。
02_3.jpg
桃の味がシッカリ、凄くサッパリしていたのでスルスルッと進みました。


【完熟白桃のパイ&ペコちゃんプリン】
03_1.jpg
白桃パイは、この時の限定だったみたいです。
(HPを見てみましたら、現在は枇杷パイに変わっていました)
03_2.jpg
なかなかの大きさがありますが、レモンクリームは軽い食感でスッキリ味、
白桃はみずみずしくゼリーも冷ややかだったので、難なく収まりました。

桃の風味でしたら、前述「ネクターゼリー」の方がより出ていたかな、
という印象です。

そして、ペコちゃんプリンPart.2
03_3.jpg
う~ん…これはどんなシチュエーション?

[More...]

スポンサーサイト