FC2ブログ

日々。

Home > 2011年08月01日

2011.08.01 Mon 優美な空間で優雅な時間を@ダロワイヨ 銀座

…過ごせたかどうかは、まぁ疑問符が付くような気がしますが(笑)

もう、もの凄い大奮発をして、8月末までの平日限定で開催されている、
銀座の<ダロワイヨ>のケーキ食べ放題に行って参りました。
shop01_20110801195526.jpg
shop02_20110801195526.jpg
shop04_20110801195526.jpg

気軽に行けるケーキ食べ放題という事で度々行っている某チェーン店とは
どう違うのか。
楽しみ、というか、興味津々でした。

で、いやもう失礼ながら全っ然違いました(汗)

流石、銀座の一等地に構えるお店。
こういう機会でなければ絶対に足を踏み入れる事の無いであろう、
高級で上品な雰囲気が溢れる、優雅な空間がそこに在りました。
shopケース01
食べ放題のケーキは、このショーケースに入っています。
店員さんにお願いして1皿2個まで取って貰います。
(この写真で並んでいるのはこのようなケーキですが、タイミングによって
種類の入れ替わりがありました)
shopケース02
shopケース03
美しい姿のケーキたちに惚れ惚れです。


ドキドキの1皿目に選んだのは、
全体01

【アンソラン・ノワゼット&アンソラン・フランボワーズ ・メルバ】
1皿目_01
ダロワイヨといえば、マカロン。
そのマカロンを使ったケーキです。この時は3種類並んでいました。

マカロン生地は、サクッとしているというよりは、変な言い方ですが
湿気っているような食感でした。

1皿目_02
アンソラン ノワゼットは、間にチョコクリームと板チョコが挟まれている
チョコづくしの1品。。
ナッツの固い噛み応えとコクが良いアクセントに。

チョコいっぱいですが重たさは無く、サクッと食べられました。

1皿目_03
アンソラン フランボワーズ メルバは、
生クリームとフランボワーズの(?)板チョコ、フランボワーズのジュレが
仕込んでありました。

酸味があるのかな?と想像したのですが、酸っぱさは抑えめで
優しい甘さがあるな~と。
3つの中で、一番味がハッキリしていたな、という印象です。


2皿目の、
【アンソラン・デボワ&デリス・フリュイ】
2皿目_01

2皿目_04
マカロンケーキ(その3)、バニラのマカロンを使ったケーキ。
全体的に豊かで穏やかな風味を感じました。
3つの中で、これが一番お気に入りですね~。

これらマカロンケーキ、間の板チョコのパリッとした食感が
妙に気に入ってしまいました。


2皿目_02
デリス フリュイは、薄いスポンジ生地のロールケーキに
苺がトッピングされたケーキ、と言った所でしょうか。
中の苺ジャムはたっぷりですし、トッピングの2種類の苺もみずみずしく。
2皿目_03
甘さと苺の爽やかさが魅力的な、華やかなケーキでした。


コーヒー(温・冷)&紅茶(温・冷(ストレート・レモン・ミルク))も飲み放題です。
アイスティーは、手抜かり無く抽出してくれるようでして、出てくるまで少々時間が
かかりましたが、すっごく美味しかったです。
アイスティー
因みに、カフェメニューを見たところ、飲み物のお値段…
一番安くて¥840。

なんて恐ろしい場所なんでしょう、銀座…!(滝汗)

[More...]

スポンサーサイト