FC2ブログ

日々。

Home > 2011年08月26日

2011.08.26 Fri 越山若水(3)@ふたつの文化

ヨーロッパ軒にて念願の「ソースカツ丼」初体験。
ソースカツ丼に関しては、また別のお店に行くのですが、
時系列的にも先なので、また後ほど。

じゃ、観光も済ませましたし、ではでは張り切ってパン屋さん巡りとしましょうか!

福井鉄道に乗り下車しましたのは、
メガネフレーム生産が、何と国内の約9割のシェアがあるという、鯖江です。

そう…この時は雨がかなり強く降っていたのを、今でも克明に覚えています…(遠い目)

その鯖江にあるパン屋さん、<ロフティ 鯖江店>を訪問です。
本店は武生にありますが、今回は鯖江の方を利用させて貰いました。
shop01_20110825203408.jpg

こちらのお店は、ご兄弟でパンを焼かれており、
お兄さんは日本なパンを、
弟さんはあの<コムシノワ>にいらしたそうで、ハード系パンを焼かれているとな。

なので、お店に入ると、片側は日本のパンが、
shopパン01
一方反対側にはブーランジェなパンが並んでいるという、
ふたつのパン文化が同居している空間になっていました。
shopパン02
shopパン04
shopパン05
shopパン06
shopパン07
shopパン08

ハード系のパンは入店時には殆ど無く、ちょっとションボリ状態だったのですが、
もの凄い幸運な事に、ハード系パンを乗せた配送車がすぐに着いたのでした(嬉泣)!

鯖江店ではパンを焼いておらず配送のパンを置いているだけのようなので、
焼きたてや種類を求めるなら、本店へ行った方が良さそうですね。

さて、運ばれてきたばかりのハード系パン達。
ばんじゅうに入っている状態ですが、その表情の良さと言ったらっ
一瞬にして惚れてしまいましたよ~もうっっ!
shopパン03
素敵な焼き色、その姿…たまらんのぅ…(←変人がココに!)。

[More...]

スポンサーサイト