FC2ブログ

日々。

Home > 2011年09月22日

2011.09.22 Thu ほとゝぎすの初音のころ@LIFEAT

いや~昨日の台風は凄かったです。
窓が凄くガタガタ音を立てて、そのうち壊れるんじゃないか?と
本気で心配になりましたよ(汗)

まぁ何だかんだで結局大丈夫なワケですが、
それよりもネットが通信障害になってしまって、これが困りました(汗)。
アンテナが逝った??



夏が過ぎ去ろうとしている今になってなお続く、留め書。

タロー屋>さんへ伺ったこの日、ずっと行く機会を伺っていた、
さいたま市+αのパン屋さん巡りを久しぶりに決行したのでした。
(Baguetteさん、スミマセン遅くなりましたがやっと行けましたよ~!)


…ホント、日付を見ると今更で恥ずかし過ぎます(泣)。
しかも、この恥ずかしい話はまだ他にも積もっているのですが、それは後ほど…


という訳で、<タロー屋>さんの後に向かいましたのは、
宇都宮線・土呂駅のすぐ近くに出来たパン屋さん<LIFEAT(リフィート)>です。
shop01_20110922205848.jpg
shop02_20110922205848.jpg
今年2011年にオープンしたばかりのお店のようでして、
木調の店内は綺麗でナチュラルな雰囲気で、とても気持ちが安らぎます。
shopパン01

こちらのシェフは、あの富ヶ谷のルヴァンにいらしたそうなんです。
なのでパンは、自家製酵母を使ったハード系が主でして、
shopパン02
shopパン03
shopパン04
shopパン05

その他に、イーストを使ったソフト系パンとの2種類に分かれていました。
shopパン06
shopパン07

こちらのお店で、何より楽しみだったのが、カンパーニュ。スライス量り売りです。
shopパン08
焼き上がってはいたのですが、まさに「焼きたて」だった為にスライス出来ず、
店頭に出ていませんでした。
販売出来るのはもう少し時間が経ってからとの事(涙) 残念!

ですが、そのカンパーニュを見せて貰えたんです!
shopパン09
デカッ!!そしてスゴ~い格好良いっっ!!!
まるいブール型かと思ったのですが、横長ナマコ型でした。

因みに発酵種は、精白粉と全粒粉の生地2種類使い分けていて、
カンパーニュは全粒粉の生地を使用しているとの事でした(確か)。

[More...]

スポンサーサイト