FC2ブログ

日々。

Home > 2011年12月10日

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.12.10 Sat まっちゃ100%@エクロール

いつもお世話になっている某所にて、その報を知り、たまらず絶叫。
もう涙目でしたが、吉報を頂けまして(深謝)、狂喜乱舞。

もう行くしかない!という事で。
次の日の夜、そのお店、エクロール@扇大橋へ一心不乱に向かったのでした。
shop01_20111210203339.jpg

店内に入りますと、おお~キタコレ!
これです、これですっ
特性ゆえ2日間置くのが限界だという、抹茶モノ!
shop02_20111210203339.jpg

そして、目的のもの以外にも予想外の嬉しいハプニングが…


まずは「目的その1」、抹茶もの。
抹茶01

【栗抹茶】
抹茶チョコ01
チョコレートコーティングされた、丸い物体。
中を覗いてみますと、
色鮮やかな抹茶生地と、まるまる1個込められた大粒の栗甘納豆。
抹茶チョコ02

チョコレートは、先日いただいたチョコマロンパイと同じベルギー産。
こちらエクロールのチョコは、全てこのベルギー産使用だという…

おそるおそる食べてみますと、見事な抹茶の風味が口から脳に突き抜けます。
とてもとてもピュアな抹茶の味。

点てられた抹茶に苦みが残るように、こちらも苦みの余韻が残ります。
そんな点てられた抹茶のような生地の中に、甘い栗甘納豆。
まわりには薫り高いチョコレート。

…至福の味、です。
抹茶チョコ03
生地は、やわらかそうに見えますが、サクッと歯切れる生地なんです。
後述する同じシリーズ(?)のネーミングから、「成る程」と唸ってしまいました。

[More...]

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。