日々。

Home > 2012年01月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.01.15 Sun ご当地選手権

親戚がこの地にあるので、という事で、素敵なお土産を頂いてしまいました。
(Tちゃん、あの時は本当に有難う~)
01_20120115214701.jpg
スイマセン…すごく評判良いのは知っているのですが、1回も見たことなくorz
この機に見てみます!
02_20120115214700.jpg

クッキー、ちゃんと美味しいです。
03_20120115214700.jpg
かためで歯ごたえがある食感が実にツボです。
04_20120115214700.jpg

しかしながら、実在の地をモデルにする漫画やアニメが増えていますよね。
(と言いますか、ここ最近になって地元の宣伝も兼ねて大々的に協力している、
という傾向?)
最初のきっかけは何でしょう…「らきすた」?

このお土産の場所がモデルになっている、事情を知らない地元の人曰く、

「普段とは違う雰囲気の観光客が増えて何かと思ったら、そうか漫画の影響か~」

というような感じらしいです(笑)
先日始まった別シリーズ(?)も、やはり実在の土地をモデルにしてますし。
みなさん特定力凄すぎ(笑)

自分も、モデル地を実際に見る、というのは好きなので、こういうのは楽しいです。
先日の京都は、色々と余裕が無くて出来ませんでした(涙)
気候の良い季節にリベンジしたいですよ!
