日々。

Home > 2012年03月

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.03.30 Fri とある夏の日、都営地下鉄@Boulangerie ichi

マルイチベーグルのある白金高輪駅より次に移動しましたのは、
本っっっっ当にずっと行ってみたかった憧れのお店。
駅
西馬込駅前にあります<Boulangerie ichi(イチ)>です…ってスイマセン…
現在、本体(?)は代官山へ移転しており、こちらは販売のみ、と
なっているようです(滝汗)
shop_20120322073912.jpg
もうホント、今更すぎて情けなや…orz

次から次へとお客さんが耐えないので店内写真の撮影打診が出来なかったのですが、
大人3人くらい入れば満員となってしまう位の広さでした。
そんな店内には、パンが棚にたっぷり。

見事に魅力的なパンばかりで、あれもこれも持ち帰りたくなってしまいましたが、
もうやっと何とか頑張って選びましたパンは、↓

【バゲット】
バゲット01
シェフがメゾンカイザー出身という事で、
それを引き継いでいるな、という印象のパンが多かったです。
バゲットも流れを汲んでいますよね。
バゲット02
クラストはそんなに厚くなく、あっさり噛み切れました。
そして、クラムのモチモチ食感が非常に印象的。
バゲット03
味もクセが無く、どんな人にでも馴染めるかな、と思いました。


【スペルト小麦を使った田舎パン 1/4】
カンパ01
1/4サイズなのですが、かなり大きくて焦りました(笑)
カンパ02
バゲット同様、こちらもモッチモチ!
いえ、バゲットよりクラムが広いぶん、モチモチ度は上かも?
カンパ03


【スモークチキンとローズマリーのタルティーヌ】
タルティーヌ01
ぜひ1度は食べてみたかった、イチのタルティーヌ。
具が多くて重い!ボリュームたっぷり。
タルティーヌ02
タルティーヌ03
が、全体的に薄味だったので、もう少々チーズの味などが強くても良いかな?と
個人的に思ってみましたり…

[More...]

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。