日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '10 滋賀めぐり > 矢橋の舟は早くとも@大地堂 #1

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.07.14 Wed 矢橋の舟は早くとも@大地堂 #1

日牟禮カフェ→Du levain→カネ吉ヤマモトフーズを経由し、近江八幡駅に戻りまして。
さあ今回の滋賀めぐり、目的レベル特級なパン屋さんへ!

移動手段は、近江八幡駅始発の近江鉄道バスにて。
購入しましたのは「あおぞら回数券」。
使用時間帯限定になってしまうのですが、通常の回数券よりお徳なんです。
バス1日
しかも、電車での往復より安い!

この日は雨のせいか、途中の停留所で止まる事も殆どなく。
信号にもあまり捕まらず、ほぼ予定運行時間通りでした。

バスを降りると<大地堂>であった。
shop01_20100714070202.jpg
日八線「西の宮」バス停が最寄りです。

否、「最寄り」レベルじゃないです。もう惚れ惚れする程にバス停の目の前!

電車とあまり移動時間も変わらず…寧ろ電車ですと、駅からまた別の移動手段が
必要になる為、もしかしたら電車より早いかも?
しかし、ここまで見事に目前だとは(笑)


関西のパン特集の雑誌などでずっっっと訪問を夢見ていまして!
以前、bonさんのおかげでシュトレンやパンを食べる事が出来ましたが…
遂に実店舗ですよ~~~!(←興奮)

お店の入り口は、路地を入った所になります。
shop02_20100714070202.jpg

建物沿いに、竹で作られた音の鳴るオモチャがありまして、
少し遊ばせて貰いました。
shop08.jpg
ちゃんと音階になっていましたよ~


そして、いよいよお店の中へ。緊張の瞬間です。
shop03_20100714070201.jpg
shop04_20100714070201.jpg

入り口前には、収穫された麦などが置かれていました。
shop麦02
shop麦01
そして蔵を改造した店舗へ…うお~雰囲気抜群!!
shop05.jpg
shop06.jpg
shop07.jpg

パンの方は予約無しでも買えるみたいですね。
shopパン01


それぞれのパンの試食もありましたので、どんな様子のパンなのか
確かめられました。
shopパン02

パン、色からして形からして、本っっ当に素敵!!
shopパン03

パンだけでなく焼き菓子も。これがまた温もりがあって美味しそうなんです。
shopパン04
普通のシュトーレンと、チョコレートシュトーレンもありました!


もうどうしようと迷いまくりですが(汗)、兎に角、決断をしなければ!

という事で、選びましたのは。
