日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '10 シュトレンめぐり Part.Ⅰ > 聖誕節への待降節@リバーサイド

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.01.02 Sun 聖誕節への待降節@リバーサイド

一連の千葉パン屋さん巡りは、八街<マリアンヌ>にて無事終了しまして。
最後の締め括りとして向かいましたのは、前々からずっと
行ってみたかったお店です。
もうすっかり夜になった中、降りましたのは、成田線・布佐駅。
駅
この駅名だで、ピンとくる方もいらっしゃる事でしょう(笑)

真っ暗な中を歩きながら「営業していなかったらどうしよう…」と
かな~り不安だったのですが。

ああっ良かった営業していました~~!!(安堵)
shop01_20101231085856.jpg
そう、こちらはデカ盛りで名の知れたお店「リバーサイド 」です。
shop02_20101231085856.jpg
一応、喫茶店の分類だとは思うのですが、入店した時間が時間だった為、
お酒を飲んでいる人も結構居て、まるでバーのような一面も。

この「スペシャルMENU」というメニューが、
デフォルトの普通盛りでも十分デカ盛りだという…
shopメニュー

色々ある中で選びましたのは、ドライカレー&ポークジンジャーの1皿な
【印西町役場スペシャル】
印西町01
他のメニューを眺めてみますと、大方ドライカレーorピラフに、
スパゲティーや焼きそばという炭水化物×炭水化物のコラボレーションだった為、
一番食べ易そうなこちらを選びました。

写真では然程でもなさそうですが、かなりの大皿なんです。
印西町大きさ01

ドカドカッと盛られたドライカレー&生姜焼き!サイドにはサラダ!!
印西町02
印西町03

ドライカレーの味は、やや薄めでしょうか。
単体で食べるとカレー味は感じられますが、生姜焼きと一緒になると
味の存在感がやや薄くなってしまうような。
印西町04
しかし、何故ドライカレーにナルトが入っているのでしょうか(笑)

生姜がちゃんと効いている生姜焼き。うんうん、この味好きです。
印西町05
見た目以上に生姜焼きの量、有ります。

半分くらいの所で、ちょいと比較を。
印西町大きさ02

美味しくて夢中で食べてしまい、難無く完食です!
ごちそうさまでしたっ


ちょっと不便な場所にあると思いますが、
地元の常連の方らしき人達が、マスターなどと
楽しく盛り上がっていまして。
とても親しまれている様子が伺えました。

また機会がありましたら、今度はちょっと難易度が高そうな
スパゲティーの組み合わせ、チャレンジしてみたいと思います!



嗚呼やはり…結局2010年中に収まらなかったですねorz

この時の巡りは、千葉でもちょいとマイナー(?)な方面だったのですが、
いや~良いパン屋さんがまだまだ在るじゃないですか!
自分、パン屋さん巡りの経験値、まだまだ低級なのを痛感しました。


2011年の最初は、とりあえず2010年の宿題を果たす事を
中心にしようかな、と思っていたりしますが、
気まぐれに予定変更になる可能性も大(笑)

再訪したいお店と、新しく行ってみたいお店…今年も相変わらずジレンマに
陥りそうな予感です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。