日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '10 鎌倉めぐり > 寅年備忘録~鎌倉@PARADISE ALLEY

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.01.06 Thu 寅年備忘録~鎌倉@PARADISE ALLEY

<イワタ珈琲店>にて、念願のホットケーキを頂き、
次へ向かったのは、鎌倉の市場・鎌倉中央食品市場にあるお店です。
市場
「市場」という単語で、どこへ行ったか察しがつく方もいらっしゃるでしょう。

先ずはパンから捕獲!
<PARADISE ALLEY BREAD&CO(パラダイスアレイ ブレッドカンパニー)>
ずっと前から興味があったお店だったので、これまた訪問が叶って嬉しかったです。
shop01_20110103211957.jpg
やはり開店時間すぐ、というタイミングだった為、パンは4種類ほどしか
上がっていませんでした…残念!
shopパン01
お店の中を覗いてみますと、これからオーブンに入れるパンを
作っている最中だったりしたので、お昼辺りが一番揃っているのかも?
shopパン02
shopパン03shopパン04

この時並んでいたパン3つをお持ち帰りしてみました。

【リュスティック(小)】
リュス01
焼き立てだったので、堪らず我慢できず直ぐに頂いてしまいました。
(少し前にホットケーキ食べてなかったか~?(笑))

うお~パンが熱いっ!
クラストは厚みがあり、クラストは水分たっぷり。
もう最高の食べ時(嬉)でしょう!
リュス02
シットリ水気を含んだクラムは、とてもモッチリ。
気泡たっぷりなクラストとのギャップが何とも。
しかも粉の味が凄く濃くて…く~っウマいぞ~~!!
美味しくて目から汗が滲んで…(笑)

さっき何かをたらふく食べたにも関わらず、あっという間に完食。
ホント、ウマい。ウマいですよ!!
【リュスティック(大)】
リュス大01
こちらも焼き立てホカホカだったのですが、流石に大人しくお持ち帰りです。
棒状に延ばしており、形も平べったいです。
言うなれば、バゲット・リュスティック?

(小)の時と同じく、クラストとクラムの差に興奮を覚えます!
そしてやはり、クラムはモチモチなんですよ(感涙)。
リュス大02
これまた粉の味がおいしくて。
味や食感など、何だか千葉<ル・クール>のリュスティックに雰囲気などが似ているかな、と
思ってしまったり。


【くるみレーズン?(正式名不詳…)
フリュイ01
フルーツの入ったパンは2種類あったのですが、色々入っているこちらを。
レーズン・クランベリー・胡桃が入ったハードなパンです。

外観がガッシリしていて、とにかく格好良い!
フリュイ02
しかもルックスだけでなく、肝心のパンの方もとてもシッカリ。
焼き色が濃いクラストは厚みがあり、噛み応えもあって味わいも深く。
フリュイ03
クラムに練り込まれたフルーツはとってもジューシー。
それプラス胡桃のコクが堪らん!

パン生地の方も美味しくて…大の好みでした。
もう食べるのが楽しい!


買ったパン、本当にみんな好みのツボで、ひたすら嬉しかったです。
是非とも評判の良いフォカッチャを食べてみたかったです…ホントに。



次はお隣へ!
