日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '10 鎌倉めぐり > 寅年備忘録~鎌倉@鎌倉しふぉん

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.01.07 Fri 寅年備忘録~鎌倉@鎌倉しふぉん

<パラダイスアレイ>にてパンを。
そして次は、お隣の<鎌倉しふぉん>へ。
shop01_20110104075752.jpg

こちらは既にズラリ全種類が揃っていましたよ。
shop02_20110104075752.jpg
shop03_20110104075751.jpg
様々なシフォンケーキ。そして焼き菓子たち。

う~んどれも惹かれます…そして悩みます!
出来るなら全部食べてみたいっ

お店の方にオススメを聞いたりして、何とか選び抜いたのは
こちらの2つのシフォンケーキです。
【チョコチップ】
チョコチップ01
ちょいと後述の、江ノ電待ちの時に頂いてしまいました(汗)。
(↑朝イチでホットケーキ食べたんじゃ…)

ビックリしてしまったのが、食感というかシフォンケーキの様子。
チョコチップ02
ななな何ですか!?このプルップルな震え方は!!??
しかも食べると、とても滑らかでキメ細かくて柔らかくて軽い口当たりながら、
ムチッとヒキもあって、しかも口溶けも凄く良くて。

なんじゃこりゃ~まるでプリン!?
いやホント感動してしまいました。

味の方も、パステル色彩を彷彿とさせる、とても優しい甘さ。

カルチャーショックなシフォンケーキに出会ってしまいました。
実際の感覚をお届け出来ないのが残念でなりません…


【アールグレイ】
アールグレイ01
アールグレイ02
どうもシフォンケーキというと、紅茶味を真っ先に思い浮かべてしまいます。
自分的に定番なのであろう、このシフォンケーキをお持ち帰りです。

こちらも、上↑のチョコチップ同様、フルッフルッな震え具合。
この感覚がとても気に入ってしまいましたよ。
クセになりそう…
アールグレイ03
ひとつ残念だったのが、紅茶の風味が弱いかな?と感じた事です。

茶葉などは入っていなかったので、もし茶葉入りでしたら
もっと紅茶風味が味わえたかも…?



いやはや、こちらのシフォンケーキ、何と言っても食感ですよ!
見事に嵌りました。

更に、本当にフワリ軽い口当たりで直ぐに消える口溶けなので、
幾らでも食べられそうで、激しく危険な予感(笑)

うお~また絶対に食べたいですよ!!


しかしながらこの市場、素敵なお店が揃っていますね~侮れません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。