日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '10 鎌倉めぐり > 寅年備忘録~鎌倉@扇屋

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.01.14 Fri 寅年備忘録~鎌倉@扇屋

<KIBIYA BAKERY>を出まして、いよいよ江ノ電に乗ります!

まずは鎌倉駅へ。
江ノ電鎌倉駅
そして、降りましたのは江ノ島駅。
江ノ電江ノ島駅

ここでは「江ノ電もなか」で有名な<扇屋>を訪問しました。
shop1.jpg

うわ~本当に店舗横に江ノ電がありますよ!!
shop2.jpg
そして店先だけでなく、店内にも江ノ電の遺産がっ
shop3.jpg
実物を見られただけでも非常に甲斐がありました。

そして勿論、お店の様子だけ見に行ったのではありませんよ?

こちらでのお目当てはやはり名物の、
【江ノ電もなか・抹茶餡】
最中1
5種類の最中がセットになっていまして、バラ売りは残念ながら不可でした。
セット中にどうも苦手な餡があるので困ってしまったのですが。
この抹茶餡だけはバラで売っていたので助かりました。

何でも、箱のデザインは新型車両がモデルらしいのですが、
最初の5種類よりサイズが大きくなってしまい、セットに出来なく
なってしまったとか(汗)

箱の上面には江ノ電の駅名、
前後は、ちゃんと江ノ電のフロントとバック、
最中2
側面の窓には江ノ電沿の名所・江ノ島と大仏が。

箱を開けると長方形の最中が登場です。
最中3
しっかり抹茶、それでいて滑らかな食感と味。
最中4


鎌倉には色々なお土産が売っていますが、
こちらの最中は、そんな鎌倉のお土産の中でも、とっても面白い!



それにしても江ノ電、趣があって良いですね~。
電車の中からでも、外からでも何ともいえない味わいがあります。
江ノ電01
江ノ電02
江ノ電03

