日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '10 鎌倉めぐり > 寅年備忘録~鎌倉@偶遇亭

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.01.21 Fri 寅年備忘録~鎌倉@偶遇亭

<たい焼き なみへい>のお店の前の通りを真っ直ぐ進むと、
そこは長谷寺や、鎌倉大仏で有名な高徳院があります。
長谷寺
高徳院01
高徳院02
が、拝観料が必要な為、外観だけ見て終了(笑)

しっかし本当にこの辺りは混雑が半端じゃないですね(汗)
前に進むにも一苦労でした。

そして、やっとの事で辿り着いたのは、路面のお店<偶遇亭>です。
shop01_20110111070806.jpg
こちらのお店、何やらメロンパンが美味しいとか!?

メロンパンは、プレーンなもの以外に、
キャラメル・紅茶・夕張メロンのフレーバーが揃っていました。
shop02_20110111070806.jpg
メロンパン以外にも「しらすカレーパン」など、地域を意識したパンが。

純粋なパン屋さんではありませんが、思ったよりも
色々あってビックリでした。

買いましたのは、こちらのメロンパン2つ!
【オリジナルメロンパン】
メロンパンプレーン01
すごいです、このメロンパン。
ビスケット部分の厚みがシッカリ。
それに比例するかのように、食感も応えてくれます。
メロンパンプレーン02
クラムの方も、生地に詰まりがあってなかなかのボリュームですし。
甘さとバターもたっぷりで、味の面でも非常~に満足。

うんうん、こういう食べ応えのあるメロンパン、実に良いですな!


【夕張メロンパン】
メロンパン夕張01
プレーンと同じく生地にボリュームありますし
被さっているビスケット生地も歯応えバッチリ。

そして何より、色だけでなく全体に万遍なく夕張メロンの主張があるんです。
メロンパン夕張02
色だけ出ていて、食べてみると味は「…?」なパンもあったりする事もありますが、
こちらはメロンがちゃんと出ていました。


軽くてフワフワなタイプも良いけれど、「食べたぞ~」という気分に
させてくれる、こういうメロンパン、ツボなんです。

むむ、専門パン屋さんじゃないのに
なかなかの良いメロンパンに出会ってしまいました。

お値段も手頃ですし、こちらのメロンパンを楽しみつつ
あたりを散策などは如何でしょう?

こちらのお店、しらすカレーパンがちょっと気になるところです。
カレールーにしらすが入っている…のでしょうか?
