日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '10 鎌倉めぐり > 寅年備忘録~鎌倉@Bergfeld 長谷店

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.01.22 Sat 寅年備忘録~鎌倉@Bergfeld 長谷店

長谷の地では、メロンパンにとっても満足だった<偶遇亭>と、もう1店へ。
本店は鶴岡八幡宮の方なのですが、この長谷ではカフェとして営業されている
ベルグフェルド 長谷店>を訪問しました。
shop01_20110111070908.jpg
shop02_20110111070908.jpg
shop03_20110111070907.jpg

基本的にはカフェなので、パンやケーキの売り場面積は小さく、
パンは、ケーキが入っているケースの上と、その後ろの棚に並んでいまして、
店員さんに取って貰うレイアウトでした。
shopケース01
shopケース02

パンの方は、小さめで小腹を満たせる&甘い系の割合が高かったでしょうか。
shopケース03
残念ながら食事系は少なかったのですが、
お目当てのパンがあったのは幸い!
shopケース04

こちらで買ったパンやケーキ+ドリンク注文でイートイン出来るのようなのですが、
カフェは利用せず、持ち帰りでパンを購入しました。
【ライ プレーン】
ライ麦01
半分サイズから可でしたので、半分サイズでお願いしました。
ライ麦02
表面は少々乾いていて固めで、ツルリと光を反射して、艶やか。
スベスベでキメ細やかでシットリのクラム。
ヒキは無く、とても歯切れが良かったです。
ライ麦03
ライ麦は40%という事ですが、酸味は全く無く、とてもマイルド。
口にスッと馴染む滑らかな味。

どことなく、以前に群馬・高崎で伺った<シュヴァイン>の
ライ麦パンと同じイメージが重なりました(汗)。


【ライ キャラウェイシード入り】
ライ麦キャラウェイ01
ライ麦キャラウェイ02
全体的には、↑上のプレーンと一緒でしょうか。
しかし、ひとつだけ違うのは。

強烈なキャラウェイの風味!
すっごいキャラウェイが効いています。
ライ麦キャラウェイ03
苦手な方は、もしかしたら敬遠してしまうかもしれませんが、
ここまで際立っていると爽快ですなっ


【プンパニッケル】
プンパ01
「置いてなかったらどうしよう…」と不安だったのですが、
良かった、ちゃんと有りましたよ~ベルグフェルドのプンパニッケル!
カドがカクカクな四角形が気持ち良いです。
プンパ02
1/4サイズで購入したのですが、それでもかな~りの重さ。

クラムとクラストの差は、外側が少々乾いている程度で殆どありませんでした。

粗めのキメがミッチリ詰まったクラム。
食感の方は、蒸し焼きにしている為か、水分含んでいてネッチリさが。
プンパ03
味の方は、色こそ濃いですが、少々拍子抜けしてしまうほどクセは無し。
いえ、多少は独特の個性はありましたが、
顔をしかめてしまうような強さは無かったです。

個人的には、そのままの状態で食べるよりも、
クリームチーズを塗ったり、強めな味のものと一緒の方が似合うかな?と。
(まぁ自分はそのままで無問題なので、そのまま食べちゃいましたけど(笑))



やはりカフェなので仕方ありませんが、パンの種類が少なくてチト残念。

HPなどを眺めてみますと、他にも色々あるようなので、
今度は是非とも本店の方に行ってみたいですよ!
