日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '10 滋賀めぐり > 矢橋の舟は早くとも@W.Bolero #1

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.07.16 Fri 矢橋の舟は早くとも@W.Bolero #1

バスで戻り途中、かなり雨が強くなったものの、特に遅れなど無く
大地堂より近江八幡駅に戻り、次なるターゲットのお店を目指します。

降りました駅は、守山駅。
守山駅
ここでは、ちょっと気になるパティスリーが目的でした。
(道中、ブッフェを開催しているクラブハリエがあったのですが、スルー…予約受付ナシが辛い!)

雨が降ったり止んだり&蒸し暑さで結構しんどかったのですが、
お店を見た瞬間、そんなの吹っ飛んでいました(笑)

道路沿いに突如現れる、<W.Bolero(ドゥブルベ・ボレロ)>。
shop01_20100715071505.jpg
周りは車のディーラーやら電気屋さんなのに、ここだけフランスの風が!

実は、お店の庭のラベンダーが咲く頃に合わせて今回の滋賀巡りを決行したんです。
そのラベンダー…倒れてしまっていまして。
shop02_20100715071504.jpg
この日は一時、強風の時がありまして、その影響みたいでした。

でも、こちらのラベンダーを見ることが出来て嬉しかったです!

テラス席もありました。気候の丁度良い時は、気持ち良いでしょうね~
shop06_20100715071502.jpg

ささっ、さっそく店内に入りましょう。
売り場はそんなに広くないのですが、次々にお客さんが途切れず入って来るので
常に満杯状態でした。

焼き菓子は勿論のこと、ジャムやワインがズラリ、
shop05_20100715071503.jpg
shop03_20100715071504.jpg

そしてケーキは、ケース内に勢揃い!!
ケース01
う~わ~お~見事な程、みんな美味しそう~~キラキラ輝いています(大感動)!
ケース03
プチガトーは、大凡420円台。一番値段が高いものでも470円程でした。安いっ!!
マカロンも1個1個が大きいですし。
ケース04

おお~これが噂の「アイアシュッケ」!
ケース02

そして、ケーキだけでなく、クロワッサンなどのヴィエノワズリーも
充実していました。
ケース05
因みに、ちょっと写真を撮り忘れてしまったのですが(汗)、
食パンはホシノ酵母を使っているそうです。


浜松での教訓もあり(あれは未だトラウマ…orz)、併設のカフェにて
イートインさせて頂きました。
