日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > パン食べ放題 > 寅年備忘録@サンドッグイン神戸屋 八重洲地下街

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.02.04 Fri 寅年備忘録@サンドッグイン神戸屋 八重洲地下街

東京駅の八重洲には地下街が広がっており、
そこに1店のパン屋がある。
shop01_20110129203735.jpg
店の名前は<サンドッグイン神戸屋>。
全国展開のベーカリー<神戸屋>のイートイン併設店である。

駅という性質上、年中無休、朝はやくから夜おそくまでと、
利便性の高い営業を行っている。
昼時になると或る事が開催されており、
今回それを目的に入店した次第である。


…と、いう訳で。
これまた去年の事になってしまうのですけれど(汗)、
サンドッグイン神戸屋 八重洲店>のランチブッフェにて、気が済むまで
存分にパンを食べました(汗)
shop02_20110129203734.jpg
馬喰町の方でランチブッフェがあったのは以前より知っていまして
とても行ってみたかったんです。
ですが駅中で、その路線を利用する機会が望めず諦めていたのですが…

なので、こちらが出来てくれて嬉しかったです。

パンの売り場に対しイートインスペースはかなり広く、
かなりの席数がありました。
ブッフェ開催時間より少し経ってから入店しまして、
この時は席も空いていたのですが、その後すぐに満席状態に。
かなり人気のようですね。

因みに、ブッフェ以外の時間帯でも、モーニングや
ディナータイムも設けられている模様。
shop03_20110129203734.jpg
shop04_20110129203734.jpg

まず席を確保し、レジにて代金を先払いし、スープと飲み物を受け取ります。

ブッフェ台は思っていたより小さく、混雑時などは凄い勢いで
パンが取られていくのですが、補充も頻繁で「パンが無い!」という
状況は殆ど無縁でした。
shopパン01
パンの種類は、やはりランチを意識してか90%くらいが総菜・調理パン。
shopパン04
shopパン05

菓子パンやシンプルなパンは少なかったです。
shopパン02
shopパン03

パン以外にスパゲティやサラダがあるので、気分換えに最適でした。
shopパン06

さて、では早速いただきましょう!
1皿目_1
スープはミネストローネ。
入れ物は紙カップだったので、冷めやすかったです(汗)
1皿目_2
飲み物は紅茶にしようと思ったものの普通のティーバッグで、しかも
カップの大きさもファーストフードのSサイズ程だった為、りんごジュースに変更(汗)


まず1回目。
ライ麦パンの上に具材が乗ったタルティーヌ風なものや、
目下人気No.1のカツサンド(人の群がり方が凄かった!)
1皿目_3


そして2回目は、サンドイッチを中心に。
2皿目_1
2皿目_2
2皿目_3
3回目は、デニッシュにチーズがトッピングされた調理パンなど。
3皿目_1
デニッシュは油がちょいと胃に重めでした(汗)
3皿目_2
ライ麦ではなくバゲットのタルティーヌも。
3皿目_3


4回目、ここで少しシンプルなパンを。
4皿目_1
少し甘さのあるリッチなパンが並んでいました。
総菜・調理パンに比べると取る人は少なく回転しないため、
故にパサついていたの少々残念。

バターも置いてあったのですが、
むむ、個別に使えるバターナイフがセットされていませんでしたよ。
4皿目_2
サラダはシャキッとしていて、口をスッキリさせてくれます。

とあるサンドイッチが常に写っているのは気のせいです(笑)


行きますよ~5回目!
5皿目_1
補充されるパンの種類が少し変わるのが楽しいです。
カレーパンにウィンナーの乗った調理パンなど。
5皿目_2
補充が早いせいか、暖かい状態で出てくる率が高いのも嬉しいですね~


途中、甘い系のパンを盛ってみました。
8皿目
シンプルなパン同様取る人が少なく、カット状態のまま放置だった為か、
やはりパサついていたのが残念。

味の方も大味で餡などの具も生地の割合に対して少なく、
ちょっと魅力に欠けるかな、と。

それと、リッチな生地の油分がやはり重ためで、
なかなか胃に響きました(汗)

しかし、キャラメルラスク(↓下の写真の長細い棒状)が凄い美味しかった!
このラスクをリピートしまり(笑)


6回目、ここで初めてスパゲティとポテトフライ。
6皿目
お皿交換が無いので、スパゲティの跡が残ってしまいます。
コストの関係で難でしょうけれども、スパゲティ用の小さい器などを
用意してくれると有難いのですがっ


まだまだですよ7回目っ
7皿目_1
ピザが新しく登場。
このあたりでなかなか満腹に。
7皿目_2
この後、気に入ったパンを少し頂き、終了としました。



いや~食べました食べました!
特にカツサンド。絶対に店売り1パック以上は食べたでしょう(笑)

このランチブッフェの感想としましては、
ガッツリと惣菜・調理パンを食べられる!という事でしょうか。

個人的にはライ麦パンなどリーン系も並べて欲しかったかな、と
思ったりしました。
あと、甘い系のパンを頑張って欲しい!


しかしながら、お値段も手頃で時間制限も無いですし、
パンも小さいサイズにカットされて提供されるので、色々楽しめますし。

かなり利用しやすいブッフェなのではないでしょうか。
自分も、調理パンなどがガッツリ食べたくなったら
また行ってしまう可能性・高ですね!
