日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 東京パン > Boulangerie ichi@ecute品川 催事

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.02.07 Mon Boulangerie ichi@ecute品川 催事

すでに終了していますが(汗)、先日までエキュート品川の催事にて
西馬込の<Boulangerie ichi>が出店していました。

是非とも1度は行ってみたいお店なのですが、
如何せん交通の相性が悪く…

なので、今回の出店はすっごく嬉しかったです!

がっ
かな~りタイミングが悪く、全くパンが残っていませんでした(涙)
いえ、サンドイッチやキッシュはあったのですが、
バゲットやカンパーニュやクロワッサンといった食事系は全滅orz

辛うじて残っていた、以為らくバゲット生地を使った
パン4個をお持ち帰りしたのでした。
all.jpg
この時はこれしか買えずガッカリ気味だったのですが、
パンを食べてみて、そんな陰鬱さは払拭、気分は一気に急上昇!


【オレンジ】
オレンジ01
こちらのシェフはメゾンカイザーご出身という事で、
カイザーを彷彿とさせるルックス。

このままの状態では気づかなかったのですが、
ナイフを入れてクラムが姿を現すと、飛び出て来たんです。香りが。
ホント、解放されたかのようにブワッと広がりました。

この香りの原因であろう練り込まれたオレンジピールは、
あまり量が多くないものの、存在感バッチリ。

そして、食感が!

クラストはあまり無く、トーストしてもあまりパリッとならなかったです。
特筆は、クラム。
オレンジ02
ナイフを入れた瞬間の、ふるっと揺れる手応えから予感はしていたのですが、
シットリしていてソフトにモッチモチなんです。

本当にこのモチモチさ、素直に嬉しい!
【黒ゴマ】
ごま01
こちらは、外見通り中まで黒ゴマたっぷり。
なので、オレンジ同様に黒ゴマの風味や香りが見事。
ごま02
そして食感も同じくシットリしていてモチモチです!


【オニオン】
オニオン01
こちらは、オニオンチップなどの姿は全く見えないのですが、
シッカリとオニオンの香り。
オニオン02
味は、良く炒められた、飴色のまるい玉ねぎの味。

そういえばメゾンカイザーのパンも、具は無いのに
風味がするパンありますよね。
イチジクのパンは、種のプチプチ感だけ有って果肉は入ってませんし。


【シナモンアップル】
シナモン01
こちらも、シナモンの香りが、半分に割った途端に
解放されたかのよな勢い。
シナモン02
リンゴの量は、たっぷり、という程ではなかったですが、
少数精鋭という感じです。
シャキとした歯応えと、風味を残した甘味。

シナモンと凄く似合っていました。

んで、やはりクラムの様子、モッチリ。や~良いですなぁ~


そうそう、カイザー出身のシェフといえば。
西日暮里<ianak!>もそうで、これらのような
カイザーを受け継いでいるパンも同じく置いてありますが。

<ianak!>に比べると、ひとまわり大きくてソフトでモッチリ感が
あるな、という印象でした。



どのパンにも、練り込まれた素材が生きていてバッチリでした。
更に、モチモチのクラムに魅了され。

中の具材もですが、やはりそれらを纏め上げるパンがシッカリと
全体を支えているからこそ、これらの素敵なパンに仕上がるのでしょう。

ううっ…バゲットなどのシンプルなパンも食べてみたかった!
また機会がありましたら、催事などに出店して頂けると嬉しいです。

そして自分も、お店へ直接行ってみたいですよ~!
