日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '10 シュトレンめぐり Part.Ⅲ > 寅年備忘録~2010年最後の巡行@Yutori Pancoya Bran-Blanc

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.02.09 Wed 寅年備忘録~2010年最後の巡行@Yutori Pancoya Bran-Blanc

朝一番で<マルイチベーグル>2010年ラストの訪問を終えた後、
いよいよ千葉へ向かいます。

総武線に揺られて着きましたのは、稲毛駅。
こちらに目的のお店、
Yutori Pancoya Bran-Blanc(ユトリパンコヤ・ブランブラン)>があります。
shop01_20110202070451.jpg
shop02_20110202070451.jpg

駅からお店までの道順は、素直に大きい通りを行けば良かったものの、
「サ※ィを突っ切った方が近道だぜ!」と中に入って見事に玉砕。

「げっ、出口が無い!? 出入り口は1つだけか!!??」

…慣れない土地は慎重に…
(てっきり地下だと思ってた1階に有ったというオチ)

開店時間から少々遅れてお店に着きましたら、うわ~既に列が(汗)。
shop03_20110202070451.jpg
ベーグルはケースに入れられており、お店の人に取って貰う対面式です。
冷や冷やしながらも、自分の番がまわってきまして。
辛うじて欠品は無い状態でした。

いつも通り迷ってしまいましたが、後ろにはお客さんが待っていまして
プレッシャーが…(冷や汗)

「迷っている時間は無いぞ自分!」と言い聞かせて
バシッと選びましたベーグルは、
bagel01.jpg


【プレーン】
bagelプレーン01
最初は有無を言わさず黙ってプレーン。
温め直しは毎度同じく、電子レンジ+トースターにて。

皮は少しパリッとする程度で、殆ど存在感はありませんでした。
なので、トースターは必要ないかもしれません。

そしてクラム。
キメ細やかな生地がいっぱい詰まっていますよ(喜)
しかもモッチッとソフトな弾力です。
bagelプレーン02
味は少々甘め、でしょうか?

生地にボリュームがあって、やわらかモチモチ食感のベーグルが
好みの人は、きっと堪らないでしょう。
【ほうれん草】
bagelほうれん草01
鮮やかな緑色の生地。
プレーンのベーグルとは違う、確かにちょっと野菜っぽい味がしますが、
いかにも「濃厚ほうれん草!」というような、ほうれん草のクセのある味は
ありませんでした。
bagelほうれん草02
そのままでも良いですが、サンドイッチにするのも良いかも?


【ブラックペッパークリームチーズ】
bagelペッパークリチ01
中のクリームチーズは、なかなか沢山入っていてくれて、満足(嬉)。
スッキリめの味だったので、アッサリと食べられます。
逆に言うと、もう少しコクが欲しいかも…(汗)
bagelペッパークリチ02
また胡椒の方も、もう少し効いていた方が、メリハリがあって
良かったかな?と思ってしまったり(すいません~)


【こどもチョコとオーガニックプルーン】
bagelチョコ01
このベーグル、プルーンとチョコとが絡められていまして。

それが良くある定番のチョコものとはチョイと違った感覚だったので
何だか新鮮で良かったですね~。
bagelチョコ02
ミルクチョコを使われているので、とても円やかな優しい味わいでした。
対する「大人チョコ」の方は、ほろ苦さのある、ネーミング通り
大人向けなチョコのベーグルみたいですね。

ぐうっ…買えば良かったな…と、後になって後悔orz


【チーズン】
bagelチーズン01
中のチーズは、HPの説明にもある通り、塩気のある食事系(?)のチーズ。
ダイス状のものがゴロリと沢山。
そんなチーズと一緒に入れられていたのが、噛むと自然な甘さが
溢れ出てくるレーズン。
bagelチーズン03
この2つが合わさって、食事系と甘い系との中間のような、
ちょっと面白い味のベーグルになっていました。

チーズとレーズンの組み合わせといえば<ブラウニーベーグル>の
「チーズ&レーズンベーグル」がありますが、それとはまた少々
違う個性があるな、という印象です。


【黒糖くるみゴロゴロ】
bagel黒糖くるみ01
かなり人気のベーグルのようでして、自分の順番の時にケースから
無くなってしまいました。
すぐに補充はされましたが…

生地は見事なブラウン。見た目の色と予想はちょっと違い、
黒糖風味はほんのり程度、といった感じでした。
bagel黒糖くるみ02
しかし、中の方に巻き込まれている黒糖の香ばしさと言ったらもうっ!
胡桃のコリコリ食感とコクとがプラスされて、合わせ技一本!!
名前の通りのベーグルでした。

いやはや、人気なのが判ります。
自分もこのベーグルが今回買った中で一番お気に入りです。


こちらのお店、本当に人気のようでして。
自分が買い物を済ませて出る頃には、さらに列が長くなっていました。
(対面な為、1人1人ずつ応対している影響もあると思いますが)

冷凍状態のベーグルでしたら予約可みたいですが、
「やっぱり出来立て!」という方は、早めに行った方が
確実みたいです。


生地にボリュームがあって、ソフトなモッチモチなベーグルが
好きな方は、きっと気に入ると思いますよ!
