日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '10 シュトレンめぐり Part.Ⅲ > 寅年備忘録~2010年最後の巡行@コーヒー&食事 クレイン

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.02.10 Thu 寅年備忘録~2010年最後の巡行@コーヒー&食事 クレイン

稲毛駅のベーグルショップ<ブランブラン>の後は、
いよいよこの日のメイン…の前に、ランチにしてしまいましょう。

向かったのは、我孫子<リバーサイド>に続き、
千葉での宿題にしていたお店。

最寄り駅は色々みたいですが、自分は二俣新町駅から歩きました。


そう…こちらも千葉を代表するデカ盛のお店。
船橋にある喫茶店<クレイン>です。
shop_20110206213727.jpg
色々なブログなどの写真の中だけだった店舗が、
いま目の前に!(←大興奮)

思っていたよりも小さなお店。
確か11時半前くらいに着いたのですが、もう食事をしている人や
注文済みで待っているグループが。

メニューは定食から洋食まで揃っていますが、
さて何を注文しましょうか…
shopメニュー
ネットで検索をかけてみれば一目瞭然なのですが、
普通の下の小盛でも、他店の大盛レベル。
大盛りなんぞ注文したら凄い量が出てきてしまうという。

悩んだのですが、やはり最初なので。
【野菜炒め定食 ごはん小盛】
all_20110206213727.jpg
<クレイン>といえば、定食のこのライスの盛り様ですよ!!

普通盛りではありません。
これで普通の下、小盛ですから!!
定食ごはん

野菜炒めも、思っていたよりもずっと沢山の量がありました(嬉)。
定食野菜炒め

お新香は自家製のようで、塩加減が良かったです。
味噌汁も具沢山。
定食味噌汁

野菜炒めは、味付けや炒め加減が良くて、野菜シャキッと。
お米もとっても美味しくて、食べる事に熱中してしまいましたよ。

気づくと、ごはんが足りなくなってしまいました(汗)。
定食おかわり01

さて、こちらのお店の人気の理由のひとつが、何といってもお店のオバチャン!
ハキハキ明るく気さくで、こちらまで元気になってしまいます。

で、ごはんのおかわりを勧めて下さったので、
貰ってしまいました(笑)
更にお新香までも…本当に有難うございます。
定食おかわり02

野菜炒めと共に、最後まで美味しく頂けました。
いや~ごちそうさまでしたっ!


小盛ごはんの量的には、小岩<レストラン喫茶 タクト>の大盛と
同じくらいかな?という感じがしました。

若しくは、定食チェーン店<やよい軒>でお茶碗の上フチまで盛った量を
3杯くらい食べれる方なら余裕かと。


今度行った時は、オムライスorカツ丼の普通盛を注文してみたいです!
(カツ丼といえば、別の席の人がカツ丼普通盛を苦しそうに食べていた様子が
チラリと見えたのですが、完食したのでしょうか…
ま、頼んだからには残さないでしょうけれど)
