日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '10 シュトレンめぐり Part.Ⅲ > 寅年備忘録~2010年最後の巡行@CUBS BAGEL

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.02.12 Sat 寅年備忘録~2010年最後の巡行@CUBS BAGEL

笑顔にさせてくれるパン屋さん<ル・クール>を出まして
次のお店へ行きましょう!

むむ、ちょっと電車の接続や待ち時間に苦労しましたが、
無事に目的のお店がある酒々井に到着しました。

「酒々井」…ええと、この地名は一体何て読むのでしょうか?
駅
正解は「しすい」。無理っスorz


そんな酒々井駅前にありますのが、
小さなベーグル屋さん<CUBS BAGEL(カブスベーグル)>です。
shop01_20110211205840.jpg

殆ど夕方に差し掛かっている時間での訪問だったので、
ベーグルは完売状態でした。
shopベーグル01
よ…予約しておいて良かったです、本気で。

もっと早い時間でしたら、棚の上にはズラリとベーグルが
並んでいたのでしょうね。
shopベーグル02



【プレーン】
bagelプレーン01
カブスのベーグルは、全体的に振りで可愛いサイズ。
そのぶん値段も控えめで、一番高いベーグルで150円でした。

焼き印が特徴的で素敵ですよね。
bagelプレーン02

小さいベーグルですと、比較的ハードな固さでガッチリなタイプが
多かったりしますが、こちらのベーグルはハードとソフトの中間くらいでしょうか。
小さいのに生地が詰まっていて、とてもモッチリとしていました。
bagelプレーン03
温め直しは、レンジの後にトースターに入れてみたのですが、
クラストは特に固くならず、クラムと一緒にモチモチ。

味は、午前中に訪問した<ブランブラン>に比べると甘さはあまり無く、
粉の味が出ている素朴な風味。

こういう粉の味が出ているタイプ、しみじみ好きだなぁ~
【チーズ】
bagelチーズ01
「トッピング以外に、生地の中のチーズの有無は!?」と、
結構ドキドキなチーズ系のベーグル。

さて、こちらのチーズは…
残念、生地を覆っているだけでした(汗)
bagelチーズ02
しかし、思った以上に味がシッカリしていたので、中に入っていなくても満足(嬉)。


【黒糖くるみ】
bagel黒糖01
うお~黒糖がハッキリ効いていて良いですね!

砕かれた胡桃も、食べると至る所に入っていて
噛むとじんわりコクが染み出てきて…いやぁ良いですね!
bagel黒糖02
最近どうも黒糖と胡桃の組み合わせのベーグルが好きです。
派手ではないけれど素朴な黒糖の雰囲気にハマっているのでしょうか。


【パンプキン】
bagelかぼちゃ01
どうもカボチャもののパンは、色は綺麗だけれども
味の方は出ていない…そんな気がする今日この頃だったりしますが。

ををっ、このパンプキンベーグルはちゃんとカボチャの味がする!
bagelかぼちゃ02
しかもパンプキンシードが練り込まれていた為、
モチモチ食感にアクセントが加わって、噛んでいて楽しかったです。

こちらで今回買ったベーグルの中で、このパンプキンが一番お気に入りに。
そして、自分的パンプキンベーグルの中の順位も上位入りですよ!


【キャラメルコーヒー】
bagel珈琲01
このベーグルは月替わりのフレーバーでした。
bagel珈琲02
苦みの無いコーヒーの風味をたっぷり感じ取れる生地。
そんな中に入れられた、甘いキャラメル。美味いっ!
bagel珈琲03
コーヒーの味とキャラメルの甘さという反対の取り合わせ。
口の中で先ずコーヒー・キャラメルそれぞれを味わえ、その後に
2つ合わさった味を感じる事が出来る。

1つで3回楽しめるのが良いですよね。



こちらのベーグルは、小さいのにモッチリ感がバッチリ。
味の方も、プレーンは粉の味がちゃんと出ていますし、
フレーバーものも、その素材の風味がしっかり有りまして。

丁寧に作られているんだな~と、とても好感度が高かったです。

その大きさゆえ、1個2個は軽く食べる事が出来てしまうかも?
(↑イヤそれは自分だけですから(笑))

是非、もう少し大きいサイズをリクエストしたいですね~
そうすれば、カブスベーグルのモッチリさをもっと堪能出来ますので!
