日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > Bagel > Honey's Bagel@鷺ノ宮 Part.1

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.02.17 Thu Honey's Bagel@鷺ノ宮 Part.1

板橋・練馬方面における、ベーグル店が続々オープンという
ここ最近の事態は一体!?

出来れば去年のうちに訪問したかったのですが、ブログネタがかな~り
溜まってしまっていた為ガマンしていまして…(←自業自得)、

で、何とか目処がついたので、解禁!
や~っと行く事が出来ました。

先にアップしたバレンタインKENさんの他に、
この日2軒ほどベーグル店をまわってみました。
(本当は他にも行きたかったのですが、曜日が合わず断念orz)

まず向かいましたのが、あれやこれやと気づけば店舗が増えている
Honey's Bagel>の、鷲宮店へ。
shop01_20110212211418.jpg
shop02_20110212211418.jpg
shop03_20110212211418.jpg
いつも訪問させて貰っている、こちら方面では最強なブログの方のレポを
散々見せつけ(笑)られ、兎に角行ってみたかったんです、<Honey's Bagel>。
(スイマセン足跡全く残してませんが(汗)いつも拝見していますよ!)

白色を基調としていて、とても可愛い雰囲気。
shopベーグル01
ベーグルの入っているケースの後ろはガラス張りになっていて、
焼かれる様子などを拝見する事が出来ました。
shop04_20110212211404.jpg
お昼前の訪問だった為、全ベーグル勢揃いではありませんでしたが、
8割方は揃っていたでしょうか。
shopベーグル02
shopベーグル03
shopベーグル05

バレンタイン時期だったので、その限定ベーグルがありました。
shopベーグル04

ベーグルの他に、ロールケーキやスコーン、焼き菓子も。
shop07_20110212211403.jpg
shop05_20110212211404.jpg
shop06_20110212211404.jpg
shopスコーン01

ズラリ並んだクリームチーズ系ベーグルサンドたち。
shopサンド01
shopサンド02

今回、クリームチーズ系のベーグルサンドと、ベーグルをお持ち帰りです。

初・Honey's Bagel、ドキドキの実食。
まずはサンドイッチから。

今回すべてハーフサイズで買ったのですが、
クリームチーズ系のハーフサイズは、お値段110円。
色々と楽しめるので嬉しい設定です。
【ホワイトチョコ&くるみ(ハーフサイズ)】
サンド_ホワイトチョコ01
ワクワクのひと口目…

ふおお~このベーグル、すごいモッチモッチ!見事にやわらかソフト。
強い弾力はありませんが、本当にモチモチ。
クラストの存在は殆ど無く、全体にモッチモチです。
サンド_ホワイトチョコ02
そして挟まれたホワイトチョコと胡桃。う…うまひ~~(悶絶)
特にホワイトチョコ。甘さとミルキーさが堪らん!!

普通のチョコも好きですが、ホワイトチョコは更に好きな自分としては、
このホワイトチョコのウマさに嬉し泣き。

やわらかいベーグルに、優しいホワイトチョコの味。
素敵ですわ。
また絶対食べたいです。もちろんフルサイズで!


【さつまいも&あんこ(ハーフサイズ)】
サンド_餡01
このサンド、実は冷凍保存してしまいました(汗)
温め直しはレンジ+トースターにて。全く問題無かったです(笑)
サンド_餡02

餡の中にサツマイモたっぷり。
ベーグル生地にマッチするようにか、出過ぎず抑えた甘さの印象でした。
サンド_餡03
温めると、どちらの具もホクホクで何だか心もホクホク温まります。


【ドライトマト&カマンベール(ハーフサイズ)】
サンド_トマトル01
もしかして唯一の食事系クリームサンド?

しっかりした味付けかな?と想像していたのですが、
やはりベーグルとの両立を鑑みてか、ドライトマトもクリームチーズも
やわらかくて穏やかな味付け。
サンド_トマトル02
このサンドに関しましては、食事系なので、もう少し強めの味にしても
良いかな?と個人的に思ってしまいましたり。


生地のヒキはあまり無く、モチモチですが歯切れも良かったので、
とても食べやすかったです。サンドイッチに適しているベーグル生地ですね。

今度は必ず!非クリームチーズ系のサンドイッチも食べたいですっ


つづく。
