日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > Bagel > Honey's Bagel@鷺ノ宮 Part.2

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.02.18 Fri Honey's Bagel@鷺ノ宮 Part.2

モッチモッチで、味も食感もやわらかく優しい<Honey's Bagel>のベーグル。
まだお持ち帰りしたベーグルはつづく

【キャラメルりんごサンド】
サンド_キャラメル01
サンド_キャラメル02
クリームチーズと共に、煮られてしっかり色の付いたリンゴが
ゴロリたっぷり挟まれていました。
サンド_キャラメル03
良かったな~と思ったのが、リンゴの食感。
色付きから想像するに、やわらかいのかな、という予想に反して
シャキシャキと、フレッシュな歯応えが!

味はあまり強くなく、ベーグル生地に素直に馴染んでいました。
う~ん、もう少し甘さが出てても良いかも?と
感じてしまったり…。

でも、こちらのお店のクリームチーズサンドは、
蓋し強すぎない一歩抑え目な味を意識…というか個性なのかもしれません。


【プレーン】
bagelプレーン01
その優しいモチモチ感が心地良いベーグル。
プレーン単体で食べるのが非常に楽しみでした!

うほ~やっぱり柔らかくてモチモチですよ~(幸)
気持ち良くて、ずっと感触を楽しんでいたくなります。
bagelプレーン02
味の方は、クリームサンドの時はあまり判らなかったのですが、
意外に生地の甘さは無く、粉の風味が結構出ていたんですね。

粉の味が綺麗に出ている生地は大好物なので。
なめらかな弾力と生地の味。
いや~ハマります、こちらのベーグルの感触!
【モッツアレラ&クリームチーズ】
bagelチーズ01
そんなプレーンベーグルに2種類のチーズを合わせたベーグル。
bagelチーズ02
う~ん…そうですね、
もう少しトッピング&量が入れられてくれると
生地と一緒にチーズも楽しめるので嬉しかったのです(汗)。


【ガーリック&ベーコン】
bagelベーコン01
トッピングにガーリック、中にベーコンが練り込まれていました。
どうもベーコンは特に味付けされていない様子だったので、
味的に存在感が弱いかな?という印象でした。
bagelベーコン02
ガーリックの個性も押さえ気味だったので、もうちょっと
前に出ていた方が、やはり存在感があったかな、と。


【甘栗&アーモンドプラリネ】
bagel栗01
すいません写真では判り難いですが(汗)、甘栗たっぷりでした!
ホックリと温かみのある栗の食感も素敵です。
bagel栗02
が、「甘栗」というネーミングからか、あの天津甘栗のような
甘い味を勝手に期待してしまっていまして…

また、トッピングのアーモンドプラリネも、食感や香ばしさ等の
アーモンドの特徴があまり出てなかった印象が…

栗本来の味以外はあまり感じられなかった点も含め、至って個人的に
もう一歩!だったかな…と(重ね重ねスイマセン!orz)



個人的にはマルイチのような、ハードな噛み応えのベーグルが
好みだったりしますけれども。
しかし、こちらのソフトなモチモチさ、本気でハマります。

反面、具材の味付けなどがチョイと好みに合わなくて申し訳なかったですorz
でもでも、本っ当にベーグルの食感や生地の味、心の底からツボでした。

今度は非クリームチーズ系のサンドイッチや、
プレーンベーグル以外の、抹茶などの味の付いた生地のベーグルを
絶対に食べたいです!
