日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > インドカレー > KERALA BHAVAN@練馬

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.02.21 Mon KERALA BHAVAN@練馬

ちょっと気になるインドカレー。

KEN><Honey'sBagel><>と回った、この日。
ランチに選んだお店は、練馬駅前にあります南インド料理店
KERALA BHAVAN(ケララバワン)>です。
shop01_20110215070146.jpg
shop03_20110215070145.jpg
shop02_20110215070145.jpg
お店の写真を撮っていると(←不審者)、お店の方がドアを開けて下さいまして…

開店時間すぐに突撃したにも関わらず、もう先客が。
更に後からもどんどんお客さんが入ってきて、どんどん席が埋まっていきました。
おお~とても人気のようですね。

店内入って吃驚。い…椅子がっ!
shop04_20110215070145.jpg
カウンターに置かれたスパイスやタペストリーなど、雰囲気出てますね~
shop06_20110215070145.jpg
shop05_20110215070145.jpg

メニューは、定番のカレー+ナンのセットの他に、
南インドらしくドーサやビリヤーニー、ミールスもありました。
shopメニュー01
ドーサやビリヤーニーやミールスも非常に魅力的だったのですが、
今回はカレー+ナンのセットを。
shopメニュー02

【Bセット(カレー2種・ナン・ライス・サラダ)】

まず最初にサラダが登場です。
野菜の方は至って普通でしたが(汗)、ドレッシングはひと味違う?
カレー_サラダ
香辛料が少し効いているようで、少しスパイシーさがありました。

サラダを食べ終え、待つことしばし。
来ました来ましたよ!
カレーall
ライスはジャポニカ米。
カレー_ライス

ナンのサイズは、やや大きい、といった所でしょうか。
ギーがたっぷり塗られているので指が光ります(汗)
カレー_ナン
生地の底(下?)はパリッとしており、厚みのある部分はモッチリ(嬉)。
粉のシンプルなおいしさが出ていてバッチリですよ。

そしてカレー。
カレーは、チキンとマトンをお願いしました。

チキンカレーは、骨付きチキンが入っていました。
キリッとシャープな、透明感のあるスパイシーさ。
カレー_チキン

マトンカレーは、ちゃんとチキンと違うベースになっていました。
(偶に具だけ違うっていう場合があったりするので(汗))
こちらは、まったりとした、重量感のあるスパイシーさ。
カレー_マトン
マトンの影響か、ちょっとクセがある味しょうか。

いずれのカレーも、ちゃんとスパイスが効いていて美味しかったです!

嬉しい事に、ナンはおかわり可なので、おかわりをお願いしてしまいました。
カレー_ナン02
1枚まるまるではなく、食べ易いようにか、カットされて出てきました。
美味しかったので、つい※枚もおかわりを…スイマセンでしたorz

こちらはクーポンを利用して頂いたチャイ。
カレー_チャイ
噂の空中注ぎ(笑)をやってくれましたよ~
しかもコクがあって美味しいですし!

お腹すっかり満足です、ごちそうさまでしたっ!!


う~ん、やっぱりインドカレーは楽しくて魅力的ですね~
ハマります。クセになります。
この付近はインド料理屋さんが非常に多いので、本当に羨ましいです。

自分の地元にも少し分けて欲しいです…ホント…切実に…



さて、やっと宿題にしていたベーグル屋さん訪問完了です!

が、しかし。まだまだ別方面で宿題が残っていたりします(汗)
これから徐々に暖かくなって活動しやすくなるので、
ガンガン行きましょう!
(で、ブログ記事がたまっていく…ああああ(叫))
