日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > インドカレー > プールパル@湯島

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.05.14 Sat プールパル@湯島

ちょっと気になるインドカレー。

この日の帰り、前々から気になっていた湯島は不忍池の近くにあるカレー屋さん、
<インド・パキスタン料理 プールパル>にお邪魔しました。
shop01_20110511071408.jpg
shop02_20110511071408.jpg

ランチメニューは、カレー1種にサラダ・ナン・ライスが付くセットの他、
カレー2種・+タンドリーチキンが付くセット、お持ち帰りのお弁当が。
ドリンクは別注文でした。
shopメニュー01
shopメニュー02
嬉しい事に、何と土日祝は問答無用で各セット20%割引!!
平日も遅めの時間なら割引・学生さんは常に20%割引と泣ける設定です。

で、注文しましたのは…
【バーベキューセット】
全体
カレー2種・サラダ・ナン・ターメリックライス・
チキンティッカ・シークカバブ・デザートのセットです。
まずはサラダ。
ミニサイズといった量でした。
サラダ
少し酸味の効いたドレッシングが掛かっていましたよ。

ライスはジャポニカ米。
炊き具合は、水分含んでふっくらめでした。
ライス
後述の、選んだカレーからすると、お米とは少々合わなかったかな、と(汗)

シークカバブ&チキンティッカ…なのですが、骨付きチキンだったので
「タンドリーチキン」になるのでしょうか(汗)
肉00

シークカバブは、スパイスが効いていて美味しかったです。
肉01

タンドリーチキンは、ジューシー。
もうちょい味が中まで染みていると良かったのですが(スイマセン~!)
肉02

ナン、凄い好みでした!
全体的に薄い部分が全く無い厚さで、ふわモチで、焼け具合が濃い部分は
少しサクッとした食感となっていて香ばしく。
ナン01
味は、甘め。
ギー、なかなかシッカリと塗られているタイプでした。

カレーは2種類チョイス出来ますので、
「サグチキン」と「バターチキン」を。辛さは「普通」でお願いしました。
カレー01

バターチキンですが、まろやかさは薄く、トマトの風味が出ている
少し酸味のあるスッキリした味わいでした。
カレー02

サグチキンの方はクリーミーで、食べていると奥からホウレン草がやってくるイメージ。
ダイレクトな濃厚さは無かったです。
カレー03

2つとも、粉末コーンスープの湯量を守って溶かしたようなトロけ具合。
スパイシーさは抑えめでアッサリした味だな、という印象でした。
辛さを上げて貰ったら、違う感想になるかも?

で、もちろんナンをおかわり。
焼き立てなので滅茶苦茶に熱かった~!
ナン02
最初に出てきたナンより少し小さめでした。
厚みがあって、ふんわりモッチリで、ホントに好みですわ。

おなか満足、ごちそうさまでしたっ

で、お会計。
日曜日なので20%割引適用→800円ナリ。
この内容でこの金額とは…嗚呼、目から汗が…

今度は是非、今回頼んだ以外のカレーを注文してみたいです。
少し辛めでお願いしてみましょうか!


で、お店を出て少し経って気付いた事は。

「あ、デザート忘れてた(笑)」

…これも含めて、また必ず再訪したいです。
