日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '11 東上線めぐり > やっとこさ~の東上線(1)@東武パン

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.05.21 Sat やっとこさ~の東上線(1)@東武パン

ここ最近、何だか妙に忙しくてなかなか記事を書く気力が(汗)
でも、もう落ち着くハズなので、がんばれ自分!


と、いう訳で。

遡ること震災前。
こっち方面のベーグル巡りに続き、ずっと個人的な課題にしていた
東武東上線沿いベーグル・パン・その他巡りを、や~っと決行したのでした。

まず最初に行きましたのは。

地図を見ると住宅街の真っ只中。位置は合っているかどうか不安だったのですが、
流れてくるパンの香りに「ここだ!」と確信。
ず~っと前から行ってみたかった!上板橋<東武パン 工場直売所>です。
shop01_20110515201610.jpg
外観は工場そのもので、看板が無ければ絶対に気づかないでしょう。
しかし、屋内に一歩入ると、そこはパン屋さん!
shop03_20110515201610.jpg
shop04_20110515201610.jpg
shop06_20110515201609.jpg
値段は、おおよそ巷の袋パンと同じくらいでしょうか。
でも、特売品がメチャクチャ安い!
shop02_20110515201610.jpg
この時は、袋にたんまり入った揚げパン(重かった)&餡ドーナツ、
食パンなんて1本350円ですよ?「1斤」ではなく「1本」!
shopパン01
shopパン03
shopパン04


個人的に気になったのが、このコッペ。
shopパン02
写真だとサイズが分かり難いですが、凄い大きかったです。
例えば、ヤ※ザキのロシアパンより大きいかと(主観)。

チルドケースにはケーキなども売っていました。
shop05_20110515201610.jpg

最初のお店なので、頑張って控えめに買いましたパンはこちら↓
【あんぱん&クリームパン】
あんぱん01
あんぱん02
クリームパン01
あんぱん・クリームパンが1袋に入っていたお買い得品。確か110円程だった気が。
サイズは少し小さめでした。
お味などは…スイマセンまぁ値段なりと言いますか(汗汗)
パン生地は乾燥気味でチト残念(汗汗)

クリームパンのクリームは、糊っぽいタイプでした。
クリームパン02

そしてもう1袋。
【スコーン くるみ】
スコーン
こちらは1袋に3個入り。
そのままですと口の中の水分を持って行かれる系だったので、
冷凍状態にして頂きました。

ギュッと詰まって予想以上にボリュームが有り、
素朴な甘さがあって、なかなか良い感じでした。


個人的に、未だに食パンが気にかかっていたりします。
こちら以外にも上板橋には行ってみたいお店がありますので、
是非また再訪したいですね~


と、再訪を胸に秘め、次に向かいましたのは…
