日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > サブカル > After the Ball

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.05.22 Sun After the Ball

先日のお祭りに続き、七な人達(笑)の舞踏会に一般参加してきました。
七色
やっぱりイベントの空気は良いですね~!
脳に変な刺激を送ってきてくれますな。

暑くなると原稿作業が無理になるので夏場のイベントはどうしても無理ですが、
涼しくなってきた頃に出たいな、と思ってみたり。
途中段階のネーム…今のうちに、せめてこれだけは完成させたいです(汗)


イベント後、ちょっくら梅屋敷まで歩いて、1店パン屋さんに寄ってみました。
東京と千葉を中心に多く出店しているリヨングループ(?)のひとつ、
<リヨンセレブ梅屋敷店>です。
リヨンセレブ01
リヨングループのお店、本当に普段の行動範囲内に全く無いので、
これが初訪問なんですよ(汗)

別の場所で食事を済ませてしまっていた為、ひとつだけ。
前々から気になっていた、

【鉄人バターのメロンパン】
リヨンセレブ02
キャラメル色のメロンパン。
パンを覆っているビスケット生地は個体によって様々なので、
パンひとつひとつの形は様々でした。


食べてみると、香ばしくて甘い、滑らかな風味に溢れていて
凄い良い味が口の中に広がります。

ビスケット生地が厚い(嬉)!
歯を入れると割れてしまうようなカッチリした堅さは無く、
サクサクッと心地良い歯触り。
リヨンセレブ03
ビスケット生地の下のパン生地は、軽くてフワフワでキメが細かく、
瞬く間に消えてしまう口溶け。

個人的にメロンパンは、生地量にボリューム感があってモッチリしたタイプが
好みだったりしますが、これは気に入りましたよ!


ビスケット生地がとても美味しいのに加え、
パン生地はすぐ溶けて無くなってしまうので、叶うならば一気に2・3個を
食べてみたいです。(←いやいや完全に熱量オーバーですから!!(汗))
