日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '11 東上線めぐり > やっとこさ~の東上線(2)@BAKERY+CAFE NEEDs

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.06.02 Thu やっとこさ~の東上線(2)@BAKERY+CAFE NEEDs

ううっ…更新がかなり飛び石になっていてヤバイです。
実は、先週末も遠征に行ってしまいましたし(汗)

いやホントもっとシャキッとしようよ自分!

てな訳で。
上板橋<東武パン>の次に向かいましたのは、中板橋。
この地でも、以前よりず~っと行ってみたかったパン屋さんがありまして、
やっとの訪問を果たす事が出来ました。

まるで雑貨屋さんのような、小さくて可愛いパン屋さん
<BAKERY+CAFE NEEDs>です。
shop01_20110602200021.jpg
shop02_20110602200021.jpg

対面式なので、欲しいパンをお店の方に取って貰います。
shopパン01
本当に小さいお店なので、ケースの前に立てる人数は、
2人くらいが限界でしょうか…

「BAKERY+CAFE」なので、勿論イートインスペースがあるのですが、
ちょっと窮屈そう(汗)

パンの種類は、バゲットのようなハード系は見あたらず、
全体的に柔らかそうなものが多かったです。
また、総菜系パンは少なく、甘い系が多いかな、という印象がしました。
shopパン02
shopパン05

パンの雰囲気がみんな凄く良いんですよ~
優しくて穏やかで、ほんわり和める雰囲気を感じました。

お目当てはベーグル!
shopパン03
shopパン06

ベーグルは特に力を入れているのでしょうか?
ショーケースに並んだパンの中でも、一番スペースをとっていました。

どのベーグルも、ギュッと引き締まったルックス。
サイズは、普通の大きさのものより2割ほど小さいでしょうか?

【ベーグル プレーン】
bagelプレーン01
何と言われようが、最初は基本のプレーンベーグル。
食感は見た目通りでした。
噛み応えがあり、弾力もヒキもバッチリ。実に嬉しい限りです。
bagelプレーン02
味の方は、丈夫な生地の食感に反して粉の味が柔らかく、まあるく。
ほんわりとした、お店の雰囲気がそのまま伝わってくるような…。
【大葉とセミドライトマトのペッパーチーズ】
bagelチーズ01
今回こちらのお店で買ったベーグルの中で、一番これが気に入りました。
bagelチーズ02
セミドライトマトとチーズの組み合わせ、これだけでしたら
見かけたりしますが、
ちょいと大葉を加える事によって、ちょいと面白い味に。
bagelチーズ03


【ごまのベーグルボール(つぶあん・くるみ)】
bagelゴマあん01
こちらのベーグル、大人しめなサイズなのですが、このベーグルは
それより更に小振りでした。

しかし、中には粒餡たっぷり!ネーミング通り、もちろん胡桃も。
bagelゴマあん02
この粒餡、生地同様に優しい・やわらかい雰囲気で美味しかった~
胡桃のコクと食感のアクセントも好感です。
生地に練り込まれていた胡麻も、たっぷりで香ばしさが際立っていました。

ただ、ひとつ思った事は、「ベーグル生地が薄い(汗)」
薄皮な生地なので粒餡をたっぷり楽しめるのは良いのですが、
「ベーグル」としては少し弱いかな、と感じてしまったりゴメンナサイorz

【マカダバナナ】
bagelマカデミア01
バナナを模しているのでしょうか?棒型の、形が面白いベーグル。
bagelマカデミア02
このベーグルは、マカデミアナッツは大粒で食感などを楽しめたものの、
バナナの風味を殆ど感じられず、惜しい哉…


【栗とくるみ】
bagel栗胡桃01
ホックリとした食感の甘い栗がナイスでした。
胡桃も、栗とピッタリお似合い。
bagel栗胡桃02

もう少し、もう少~し具の量が多ければ更に良かったのですが!(汗)


【ハチミツくるみぱん】
ハチミツくるみ01
このパンは、人気No.1のパンだそうです。

こちらは非ベーグルですが、生地にコシがあって噛み応えを感じました。
表面トッピングのヒマワリ種のパリパリと心地良い食感と香ばしさ。
ハチミツくるみ02
中に練り込まれた胡桃、そして生地から醸し出される蜂蜜の甘さがほんのりながら
シッカリ感じ取る事が出来て、おいしかったです。

具材の組み合わせ的に、そんなに珍しいパンではないと思うのですが、
いやはや「お店の看板パン」としてシッカリ確立しているな~という
感想が浮かんできました。



今回買ったパンは、ほぼベーグルに特化してしまいましたが、
是非との今度は食パンなどを買ってみたいです。
あと、スコーンが絶品みたいなので、こちらも!
(ただひとつ言わせて貰いますと、値段に対して少々サイズが可愛いかな~とか…orz)
