日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '11 東上線めぐり > やっとこさ~の東上線(4)@ピノキオ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.06.05 Sun やっとこさ~の東上線(4)@ピノキオ

<BUDDHA>にて満足ランチを頂きまして、また東上線沿線に戻ります。

着きましたのは、一軒の喫茶店。
こちらの名物を是非一度味わってみたかったんです。

喫茶店の店名は<ピノキオ>。
そう、パンケーキで名が知られている喫茶店です。
shop_20110604095036.jpg
shopメニュー

外観から勝手な想像するに、小さな喫茶店だと思ったのですが、
店内に入ってみて吃驚。
なかなかの広さがあり、思った以上に席数がありました。

そんな店内は、満席寸前。
自分の時は空席が有ったものの、少し後ではウェイト状態に。

そして、先客の人達も必ずパンケーキを注文していたので、
自分の時に告げられたパンケーキ待ち時間、何と…1時間!

ふつうでしたら「えええ~」となる所だと思いますが。
<BUDDHA>にて結構な満腹状態だったので、
この胃袋休憩時間は寧ろ有り難い(笑)
雑誌などが置いてあり、それを読み耽っていると、
気付いたらナイフやメープルシロップがセッティングされ、
「いよいよ」という時になっていました。


待ちに待ったホットケーキ、いよいよ登場です!
ホットケーキ01
ホットケーキ02

焼き色の強い、カリッとクリスピーな表面。
ツルツルしていたので、バターは染みず、落下してしまいました(汗)
ホットケーキ03

大きさや生地の高さは、以前に鎌倉でいただいた<イワタ珈琲店>より
ひとまわり小さめ、でしょうか。
ホットケーキ04

生地は、ギュギュっと粉が詰め込まれていました。
<イワタ珈琲>と比すると、密度と重量感がある、と言いますか。
ホットケーキ05

で、肝心の味の方は。
「ホットケーキ」という単語から想像される甘い味は抑えめで、
どちらかというと粉のシンプルな風味が感じられました。
ホットケーキ06
なので、バターやメープルシロップが映えるんですよ。

美味しくて、少し胃休憩を挟んだとはいえ、ほぼ満腹にも関わらず
難無く完食してしまいました(笑)

ごちそうさまでした~


こんな良いお店があって、しかも、こちら以外も
魅力のあるお店が揃っていて…

いいなぁ大山!
