日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '11 東上線めぐり > やっとこさ~の東上線(5)@happy hoppe<壱>

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.06.10 Fri やっとこさ~の東上線(5)@happy hoppe<壱>

<ピノキオ>のホットケーキや、<ピエロ>のクレープ
舌鼓を打っていると、良い頃合いの時間になっていました。

では、お目当てのものを引き取りに伺いましょうか。
「大山ハッピーロード」から少し離れた場所にあるパン屋さん、
<happy hoppe>へ!
shop01_20110605193648.jpg
店内の広さは、恐らく大人4人ほどで身動きし辛くなってしまう程でしょうか。
ソフトなパンや菓子パン・総菜パンとハード系パンの配置が
キッチリ分かれていました。

訪問時間が確か14時過ぎだった為、パンは少なくなっていましたが(残念)、
色々なジャンルのパンがひととおり揃っている様子が伺えました。
shopパン01
shopパン05

ハード系が多いのは、実に嬉しい限り。
shopパン02
shopパン03
shopパン04

ジャムは自家製だそうです。
市販のジャムが並んでいるお店が多い中、自家製とは…
う~ん好印象ですな。
shop04_20110605193648.jpg

店内は、ほんわり温もりがある雰囲気。
そしてパンも、ほんわかあたたかい雰囲気が感じられました。

さて、こちらでのお目当ては、ベーグル!
日替わりで5種類ほど並ぶ様です。
shop03_20110605193648.jpg
念の為に予約していたのですが、
この日は焼き上がりが遅れており、全種お目にかかれず…

でも、happy hoppeベーグル、無事ゲットですよ。
【プレーン】
bagelプレーン01
有無を言わさず最初は問答無用のプレーンベーグル。
内部からの張りがありそうなルックスです。

生地は詰まっていてボリューム感たっぷり。
モチモチッと、弾力もバッチリ。
bagelプレーン02
かたさ具合はソフトとハードの中間くらいでしょうか。
皮のヒキはそんなに強い印象は無かったです。
なので、サンドイッチにしても食べ易そう。

全粒粉が入っているので、香ばしい味。
そのままでも楽しめますし、何かと合わせても相性問題が起こらない、
真っ直ぐなベーグルだな、と思いました。


【クリームチーズこしょう】
bagelクリチ01
ぐるっと渦巻きにクリームチーズが巻き込まれ、
胡椒はトッピングだけでなく、クリームチーズとも一緒でした。
bagelクリチ02
クリームチーズのなめらかさと胡椒の刺激、2つの風味のメリハリ。
bagelクリチ03
しかしながら、クリームチーズって万能ですよね~
甘いものでも果物のようなものでも、そしてこういうピリ辛なものでも
似合ってしまうのですから。


【2種のチーズベーグル】
bagelチーズ01
すいません…「ベーグルだから大丈夫」と、袋の下段に入れてしまったら
見事に潰れてしまいましたorz

中は大きな空洞が。
その空洞に溜まっているチーズ。
bagelチーズ02
見た目よりも量が入っていて、とても満足。
やはり「チーズベーグル」はこうでなくては!
表面にもチーズをコーティングしてくれれば更に嬉しかったです(笑)


【雑穀ベーグル】
bagelゴマ01
黒豆・大麦・黒ゴマ・小豆・粳粟といった穀物が
生地に練りこまれたベーグル。
特に黒ゴマがたっぷりで、存在感がひときわ有りました。

トーストすると香ばしさが増して、穀物の風味が一層強く。
bagelゴマ02
こちらのお店で今回買ったベーグルの中では、この雑穀が一番気に入りましたよ!



→スイマセン…続くっ(汗)
