日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '11 東上線めぐり > やっとこさ~の東上線(6)@HIGU BAGEL<壱>

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.06.15 Wed やっとこさ~の東上線(6)@HIGU BAGEL<壱>

やっと巡れた東武東上線沿線(まぁ沿線から外れたお店も行きましたが(汗))。
やっとこさ~最後のお店です。

ここも以前から行きたかったので、今回やっと願いを果たす事が出来ました。

東上線の最寄り駅ですと「ときわ台」か「中板橋」のどちらかになりそうです。
環七を渡らなくて良いぶん、「ときわ台」の方が近いでしょうか。

いずれにせよ、ちょっと駅から離れた場所にお店はありました。
東上線沿線めぐり、ラストはベーグル専門<HIGU BAGEL>です。
shop01_20110605193949.jpg
shop02_20110605193949.jpg
うおお~初・実店舗!
実際にお店を見てみて、ちょっと吃驚してしまいました。

…ええと、元・タバコ屋さん??(汗)

店頭には、ベーグルのディスプレイも。
shop03_20110605193949.jpg

お店構えに少々驚きつつも、店内に入ってみますと…
WAO!ベーグル、いっぱいっ!
shopベーグル01
shopベーグル02
shopベーグル03
shopベーグル04

そしてマフィンやスコーン、ラスクもいっぱいっ!!
shop焼き菓子01
shop焼き菓子02

時間が時間だったので、サンドイッチ類は残念ながら完売していましたが、
ベーグルやマフィンやスコーンは思ったよりも並んでいました。

ベーグルは前もって予約しておいたので、その予約分+αを受け取り、
ホクホク笑顔でお店を後にしたのでした。


ベーグルをゲット出来た嬉しさ、
念願だったお店を色々巡り、最後にこのお店に辿り着けた充実感、
そして、この日の予定が全て終了する一抹の寂しさを抱きながら…


さて、ずっと食べてみたかった<>のベーグル。
やはり一発目は。

【プレーンベーグル】
プレーン01
初体験ベーグルの初めては、やはり有無を言わさず
全ての基本・プレーンベーグル。
生地の目が詰まっており、なかなかのボリューム感。
ドキドキ(死語)のひとくち目の感想は「生地の味は甘めかな?」でした。
プレーン02
クラストのヒキはそんなに強くなく弾力もあまり強くないかな、と。
なので、とても噛み切り易い、サンドイッチに向いているベーグルだな、という
感想がフッと頭に浮かびました。

味の良さが好印象だな~と思った反面、ごく個人的には
もう少しモチモチ弾力が有っても良いかな?と思ってみましたり…
【パンプキンベーグル】
かぼちゃ01
トッピングの南瓜種のかたい食感の歯ごたえ、そして香ばしさが
とても気に入ったベーグルです。
かぼちゃ02
生地の色は綺麗に黄色ですが、う~ん…風味としての南瓜の味は
チト薄かったでしょうか(汗)


【チーズベーグル】
チーズ01
さて、チーズベーグルです。

表面にチーズがトッピングされています。
そして中をチェック…
う~ん残念!クラム部分にはチーズは入っていませんでした。
チーズ02
でも、乗っかったチーズのコクが濃くて(←洒落…か?)、
食べた時の満足感、結構有り!でした。



すいません続く!→
