日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '11 東上線めぐり > やっとこさ~の東上線(6)@HIGU BAGEL<弐>

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.06.18 Sat やっとこさ~の東上線(6)@HIGU BAGEL<弐>

ようやく巡れた東武東上線沿線。
その最後に訪れたお店<HIGU BAGEL>。

最寄り駅は「ときわ台」なのですが、どうも最近「ときわ台」と聞くと
「常盤台のエース」を思い浮かべてしまうダメ人間っぷり(笑)。
御坂かわいいよ御坂。

ええとそれはさておき(汗)。
ひきつづき、お持ち帰りしたベーグルは…


【シナモンロールベーグル】
シナモン01
なかなか珍しい、シナモンロールのベーグル。
なので、とても楽しみでした!

とりあえず、上にクリームが乗ってい為、
トーストは無理なので温め直しはレンジのみで。

背の高さがあるので、上下一気に噛み切るのが大変です(汗)
シナモン02
生地は、目が非常に詰まっていているので
ボリュームあります。
思っていたほどモッチリさは無かった印象です。

トッピングのクリーム、コクがあって美味しいですな~
一方、シナモンがちょっと弱かったので、
もっと風味を効かせてくれた方が好みだったかな、という感想です。


【マルチグレイン】
グレイン01
色々な穀物が混じった、とても濃い~香りが。
味のほうは、やはり色々混じっていて単純ではない味わい。
そして、なんだか健康そうな味わいも伝わってきました(笑)
あと、塩気も少しあったでしょうか。
グレイン02
生地の口当たりは軽く、ふんわり。
モチモチさもありますが、ふんわり>モチモチという印象です。

フレッシュな野菜を挟んだサンドイッチにピッタリかも。
【ココアバナナ】
バナナ01
このベーグルだけは、他のベーグルに比べて水分量が少なくて
ドライに固め?という食べた感じがしました。
小麦粉と混ざっているココアパウダーの影響?
バナナ02
でも、ココア感はバッチリ。
練り込まれたドライバナナも活きていました。

このベーグルは、あくまで「『『ココア』バナナ」。
「チョコバナナ」のチョコとは、またひと味違った雰囲気を感じました。


【シナモンレーズン】
シナレズ01
梱包を開けた瞬間、ブワッとシナモンの香りが開放!
やはり「シナモン」と名がつくならこうでなくてはっ

生地に捻じりを入れているせいか、モチモチ感もありますが、
ギュッ、と引き締まった食感が強かったです。
シナレズ02
味の方は、意外とシナモンはそんなに強くなかったです。
個人的に、もう少しレーズンが入ってくれていると
ジューシーさが出てもっと良かったかな~と思ってみましたり。


【黒糖くるみ】
黒糖01
このフレーバーは期間限定で現在は終売していると思いますスイマセンoz

生地の風味に黒糖が効いていて、そして、胡桃。
この2つの素材のコクが美味しかったですね~。
黒糖02
毎度毎度ですが、胡桃のかたい食感、ナイスです。

このベーグルは結構気に入ったので、季節モノとは…残念。


今回、3つのお店のベーグルを食べ比べみたのですが。
極めて個人的には、
NEEDs = happy hoppe > HIGU BAGEL
かな、という感じです(いやホントに個人的にですので!(汗))。

HIGU BAGELも凄い良いな、と思いますが、
もう少しモチモチ弾力さが欲しかったかな~と個人的好みを述べてみたり。
でも、味は本当に美味しかったです。

マフィンやスコーンは未食なので、是非食べたいですね~



さて、これにて。
や~っと東上線巡り編、終了です。
もうホントいつの話だよって感じですが(涙)

しかしながら東武東上線、良いお店が揃っていて、沿線にお住まいの人が
実に羨ましい~っ
今回訪問したお店以外にもチェックしたお店、いっぱいあったんです。
またすぐ、には無理ですが、再び必ず沿線めぐり決行しますよ!!
